何で4年前の旅の記憶が未だに残ってるんだろう・・・

前回のお話:チェンコーンに無事到着!グリーンリバーホテルに泊まる。

東南アジア放浪記〜タイ・ラオス国境編【3】〜

 

この日はラオスに入国する日。この先で船に乗って対岸まで行くとラオスに入国。今は橋がかかってるんですか?てか4年前も橋ってあったの?てか今は本当に橋かかってるの?

<スポンサーリンク>

IMG_0194

 

今にもひっくり返りそうな船でした・・・

IMG_0211

 

こうして無事にラオスに到着した僕はスローボートに乗るために船のチケットを買いに行く。いくらだったか忘れたな。2000円くらいだったかな?

メコン川を挟んだラオス側はフエサイという街。何がある?って特に何があるわけでもない。

IMG_0214

なんかのんびりした街だなぁ〜なんて感じなんだけど、僕はだいぶ急いでた。

「ヤバい、船に間に合わん笑」

ささっと一万円を両替してトゥクトゥクの運ちゃん捕まえて船着き場までかっ飛ばしてもらいました。

「釣りはいらないよ!」

俺かっけーわ。ミャンマーで5000バーツ勝ったしね。

そして、無事に船に乗ることが出来ました。てか、意外と時間に余裕あったんだよね

IMG_0215

 

こんな感じで気ままに過ごす。

 

今こうやって4年前の旅を今さら写真をみて思い出して綴ってるけど、今でも何だかんだ結構覚えてる。何でだろう。こんなに昔のことなのに。

確かこの時は大学の単位も卒論だけで他は全部取ってたし、会社の内定ももらってた。結局4ヶ月で辞めたんだけどね。

会社に入社した頃に「これから君らはここで40年間働くことになるんだけど・・・」

みたいに社長が話しはじめた時に「あっ俺すぐにやめるんだろうなぁ・・・」って思っちゃったわけ。てか本当にここで40年も働くとしたらなんかもう未来が見えてる気がして嫌じゃん。

4年前こうやって旅してる時に、まさかこの1年後に会社を辞めてカナダで就職することになったなんて夢にも思わなかっただろうなぁ。

まぁ、こんな感じでこれからもぼちぼち昔の旅を振り返りながら更新していきますよ!

 

次回のお話:スローボートに揺られてフエサイからルアンパパーンへ向かう。

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)