ついにGoPro買っちゃった!!〜動画制作の準備を始めました〜

ついに買っちゃったよ!GoPro!!

2016-04-12 15.23.56

僕が買ったのは「GoPro HERO4 Black」

<スポンサーリンク>

このGoProを今年の12月までに使いこなせるようにして、旅に出たら色々な動画を制作していきたいと思っています。

というわけで、今日だけでGoPro以外にもアクセサリー、予備のバッテリー、microSDなど色々買って総額1400ドルのお買い物。たけーよ!!

久しぶりに高いお買い物をしました。他にも買いたいアクセサリーがあるのであと日本円だと5万円くらい使うと思います。

今使ってるMac Pro も4年目だし、旅に出る前には新しいMacを買うでしょう。

メッチャ出費がかさむし。大丈夫か俺?

先月から掛け持ちで仕事をするのをやめたんだけど、やっぱり再開しようかな・・・

今のところその予定はないんだけど。

掛け持ちをやめた理由は目標にしていた貯金額が貯まったのと、帰国後のことを考えて今くらいからWebサイトや動画制作の準備を始めようかなと思ったからです。

 

・Webサイトを始めたきっかけ

以前、Webサイトを始めたきっかけを「旅をしながら収益が少しでもあれば良いなと思った」と言いましたが、まぁだいたいそんなところです。

やっぱり時間に余裕があってもお金の問題で行ける場所が限られてしまうのは正直もったいないと思うんですよね。こうやって情報を発信して色んな人に楽しんでもらえたり、役に立つWebサイトを作る。その対価で入ってくる収益を利用してさらに良いものを作り上げていく。そんなイメージをしてもらえたら良いかと思います。

長期的な視野でみると、自身に影響力のある情報発信源を持っていると、何かビジネスを始める時に便利だろうというのもあります。

というわけで、日々更新をして徐々に影響力をつけていきたいと思っています。もし、「こんなことを書いて欲しい」というようなことがあれば遠慮なく連絡下さい!

 

・動画 制作を始めようと思ったきっかけ

職場で僕がWebサイトを運営してるっていう話をすると「URL教えてよ!」なんて言われるんですけど、「日本語で書いてるんだよね….」というと残念そうな顔をされるんですよ。

というのがきっかけです。

このブログは日本語が理解できないと読めないですよね・・・

日本語で記事を書いてるので僕のサイトを訪れる人はほとんど日本人だと思います。何かいい方法ないかなぁ〜と思って最初は写真でも始めようと思ったんです。そして、ネットで一眼レフを色々みてたんですよね。

そんなことをぼんやりと考えながら色々な人のブログを読んでいて「動画」というものに出会いました。

動画であれば音声や字幕を入れることが可能なので英語の音声であれば日本語の字幕。日本語音声であれば英語の字幕を入れたらいい感じになるのかな?と思ったり、他にも音声を入れないでただ動画だけで表現してみるというのもありますよね。

僕自身まだ勉強中なので何とも言えないですけど、少なくともブログを英語で書くよりはいいかなと思いました。

目標は言語を使わずに僕がみんなに問いかけるような動画を作ることです。

あとは、動画で説明した方が簡単なものも多いですよね?そういったことにも動画を使っていきたいと思います。

動画制作は明日から始めますけど、公開はまだまだ先です。まずは色々試して試行錯誤を繰り返しながら今年の12月スタートの長旅に備えたいと思っています。

といった感じでどんどん新しいことにチャレンジしていきます!

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)