ベトナム・ホイアンはのんびりとして落ち着いた場所。ビーチもあるよ。

前回のお話:フエで王宮の跡地を見学する前に、ベトナムの歴史を勉強した方がいい。

 

東南アジア放浪記〜ベトナム・ホイアン編【1】〜

 

フエでは一泊のみして僕らはすぐにホイアンに向かった。

ホイアンはフエからさほど遠くない場所にある。午前中に移動して、昼頃には到着した。

<スポンサーリンク>

スクリーンショット 2016-05-12 5.00.07

 

ホイアンに到着後、バス停前にあるレストランでとりあえずビール。そして、フォーを注文。フォーはベトナムの各地域で少し違うらしい。これは確かフエのフォーだと言ってたような・・・・

2012-08-11 16.50.37

 

どちらにしろ、フォーはマジでうまい!そして安い!一杯1〜2ドルで買える。

ただ、フォーはなかなかお腹が満たされない・・・

今は1〜2杯で十分だろうけど、ラグビー部に所属していた当時はおそらく5杯食べてもまだ余裕だったと思う。

ホイアンは何で有名かというと・・・何で有名なんだろう?

日本人にとってはこれなんじゃないかな?この橋は日本人によって作られた「日本橋」

IMG_0730

 

ホイアンは何か有名な観光スポットがあるのかと言われたらそういうわけじゃない。ただ落ち着く場所と言えばいいのかゆっくりとした時間が流れる感じ。ラオスのルアンパバーンと雰囲気は似てるけど、ホイアンは客引きが少々うるさい。

2012-08-12 16.22.14 2012-08-12 15.46.02 2012-08-13 10.59.59 IMG_0792

 

ホイアンの市場。ここでは食事もできる。

IMG_0793 IMG_0804 IMG_0805 IMG_0799 IMG_0801 IMG_0806

 

僕が好きなのはホイアンの夕焼け。何度見てもこの景色は飽きないと思う。

2012-08-14 17.51.16

 

ベトナムと言えばこれ!みたいな人。

IMG_0826

 

ビールを飲んでたらピーナッツを売りに来た人。タイミングがよすぎる・・・1袋1ドル。

IMG_0742

 

それから、夕方から夜にかけてのホイアンも好きかな。

IMG_0764 IMG_0772

 

ホイアンはビーチリゾートのダナンから車で2時間の距離。

スクリーンショット 2016-05-12 6.16.27

 

ダナンはビーチリゾートとして有名で、ビーチ目的の人はダナンに行くらしい。そして、そのついでにホイアンに日帰りで行く人が多いんだとか?

実はホイアンにもビーチがあって、そしてほとんど人がいない。ビーチはきれいなので、このビーチは穴場でしょう。もし、あまり人がいないビーチに行きたかったらホイアンのビーチはオススメです!

2012-08-13 13.39.03 2012-08-13 13.38.17

 

結局、ホイアンには4日間の滞在。ここでハノイで会った日本人達とは解散。なんていうか、修学旅行みたいでマジで楽しかった。結局、日本に帰ってから会ったりして未だに交流はあります。このブログもしかしたら見てるのかな?僕が帰国したらまた飲みに行こう!

IMG_0783

 

そして、僕は日程の関係で飛行機でホーチミン経由のバンコクに。

IMG_0884 IMG_0883

 

次回のお話:旅の終焉。カオサン通りの是非を考える。

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)