個室で1泊800円!タイ・アランヤプラテートのオススメ格安ホテルをご紹介

スポンサーリンク

タイ・カンボジアの国境エリアに位置するタイ・アランヤプラテート。今回紹介するホテルは、僕がアランヤプラテートに滞在した時に利用したホテルです。1泊800円と個室にしては安く、部屋も値段の割には良かったです。

このホテルをオススメするのは、なるべく宿泊費用を安く抑えたい人です。というのも、アランヤプラテートには僕が滞在中に把握した中ではドミトリーがなく、個室しかありませんでした。

なので、懐事情の厳しい長期旅行者はバンコクを朝早く出て直接シェムリアップに向かうことをオススメします。(アランヤプラテートはタイ・カンボジアの国境越えの際の通過点)

<スポンサーリンク>

マーケット モーテル (Market Motel)

img_0690

今回紹介するホテルは「マーケット モーテル (Market Motel)」。アランヤプラテートにあるホテルの中では最安の部類に入るホテルです。宿泊費は1泊約800円。

マーケット モーテルの部屋の中をご紹介

今回僕が泊まったのは、ファンが付いたツインルームです。僕は1人で宿泊したので1人で800円払いましたが、2人でも値段は同じなはずです。

マーケット モーテル (Market Motel)

部屋が広く快適だった。wifiも完備。

シャワーはお湯も出た。安宿にしてはクオリティーが高い。

シャワーはお湯も出た。安宿にしてはクオリティーが高い。

安宿だけど、設備が整っている

wifiが完備されている

安宿ってwifiが使えないところが多いんですよ。使えるってネットで表記されてるのに使えないとかよくあります。

しかし、マーケットモーテルはきちんと使えました。しかも、快適です。スピードも充分でした。

お湯シャワーが使える

これ大事ですよね?熱々ではありませんが、しっかりとお湯が出ることを確認しました。水圧は弱めです。

コンセントは1ヶ所のみ

ベッドの横に1ヶ所のみありました。ただ、テレビのコンセントを抜けばそこも使えます。

アメニティー

格安ホテルにしては珍しくアメニティーも付いてます。(シャンプー・石鹸・バスタオル)

img_0724-2

袋に入った状態で外のドアノブにかかっていた

駐車場付き

img_0692

もし、車で行く方は駐車することができます。ちなみに、このバイクは誰のか知りません。僕が車を所持してないことに気づいた誰かが勝手に駐車してました笑

 

コストを抑えたいのであれば、間違いなくマーケットモーテルがいい

アランヤプラテートでは2000円以上も出せば高級ホテルに泊まることができます。(現地では高級ホテル扱いという意味)

なので、特にそこまでコストを抑える必要もない人はホテル検索サイトで他のホテルも探してみてください。

宿泊コストを抑えたい人は間違いなく「マーケット モーテル (Market Motel)」一択でしょう。

ホテルまでの移動は、バス停やタイ国鉄の駅周辺にトゥクトゥクドライバーがたくさんいるので値段交渉して連れて行ってもらいましょう。80バーツが相場です。(2016年12月時点)

ホテル検索サイトで「マーケット モーテル」の格安料金をチェック!

>>Agoda.com

>>Expedia.co.jp

>>Hostel.com

>>Booking.com

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)