スリランカ・コロンボで泊まった安宿があまりにも快適すぎたので紹介する

2017年3月中旬。僕はスリランカに滞在しています。今回はスリランカ最大の都市「コロンボ」で滞在中に利用したホテル「Star Anise Boutique Capsule Hotel」のご紹介。

国際空港までは車で40分ほど。少し遠いですが、そもそも空港からコロンボまでは離れてるのでこんなもんでしょう。コロンボで快適に滞在したい。だけど宿泊費は抑えたいという方に最適な宿と言えます。

また、スリランカ出国時の前泊。スリランカ入国後にとりあえず滞在する1泊目のホテルとして利用するのもコスト面から考えてアリです。

ホテル検索サイトで詳細を見る

>>Agoda.com

>>Expedia.co.jp

>>Booking.com

ちなみに今回はエクスペディアでチェンナイ空港→コロンボ空港のフライトチケットと一緒に予約したのですが、値段を調べたらAgodaが一番安かったです。

<スポンサーリンク>

Star Anise Boutique Capsule Hotel

住所:No 151/1, Mudalige Maratha Rd, Colombo, スリランカ

立地はコロンボの中心部から若干離れてますがほぼ中心部。周りに飲食店は少なめ。どちらかというとビジネス街といった感じでした。

このホテルの利用者は主にバックパッカー。ヨーロッパ系のバックパッカーの人が多い感じでした。僕が滞在した時はフランス人が多かったかな。

 

部屋の内部をご紹介

ホテル内部はこんな感じ。ホテル名のとおりカプセルホテルです。ベッドの下に鍵付きのセキュリティーボックスが付いてました。

机も付いていました。机の隣にはコンセントが完備。

ホテル内部の紹介

共有エリア。ここで朝食(無料)が食べられます。

バスルーム。トイレにはトイレットペーパーも完備です。

 

ホテルのサービスについて

WiFiは全く問題ない

ネット環境ですが全く問題なく利用できます。サクサクでした。

シャワーはお湯も出る

シャワーはホットシャワーです。熱々というわけではありませんが、スリランカというお国事情を考えると無難でしょう。それにスリランカは暑いのでむしろ水を浴びたいくらいでした。

ランドリーサービスは6ドル

ランドリーサービスはちょっと高めの6USドル。洗濯と乾燥の両方です。

バスタオルの無料貸し出し。水ももらえる

バスタオルの無料貸し出しがあります。これはありがたい!到着時に水を1本もらえます。

 

「Star Anise Boutique Capsule Hotel」の立地について

最初の方にも触れましたが、中心部から若干離れてますがほぼ中心部といった感じ。ビジネス街の雰囲気です。

キャンディなど郊外を結ぶバスターミナルや鉄道駅までは歩いて15分ほどの距離にあります。若干遠い・・・。そこらへん中にリキシャが走ってるので捕まえましょう。もしくはUBERもありですね。コロンボ市内はUBERが走っています。

コロンボの中心部にはメッチャ美味しい日本食レストランがあるのでこちらもぜひ行ってみてください!

>>参照:スリランカ・コロンボにあるレベルの高すぎる日本食レストランについて

 

まとめ

Star Anise Boutique Capsule Hotel」は立地面で考えると若干不便かもしれません。ただ、室内は清潔に保たれていて非常に快適。先ほども言いましたが以下の人には非常にオススメのホテルです。

>>スリランカ出国時の前泊

>>スリランカ到着時の最初の1泊目

>>宿泊コストを抑えたいけど、清潔なホテルに泊まりたい。プライベート空間が欲しい。

というわけで、今回はスリランカ・コロンボにあるオススメの安宿についてでした!

ホテル検索サイトで詳細を見る

>>Agoda.com

>>Expedia.co.jp

>>Booking.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)