紙の辞書がそのままアプリに!〜iPhoneでサクッと検索できるウィズダム英和・和英辞典はオススメです!

<スポンサーリンク>

海外に留学するといったら間違いなく持っていくのは「辞書」。だって語学を勉強するんだから。授業の時はもちろん普段の生活の中でもわからない単語を見つけてはその場で調べる。授業中はいいけど、日常でも電子辞書使うってなんか不便じゃないですか?いちいち持ち歩くのも面倒ですし。

そこで紹介するのが「辞書アプリ」。普段からiPhoneを持ち歩くならそこに辞書を入れてしまえば手っ取り早くないですか?今回は僕が普段から使用している辞書アプリを紹介します。

<スポンサーリンク>

 

アプリの辞書のオススメはウィズダム英和・和英辞典

僕がオススメするアプリの辞書はウィズダム英和・和英辞典。内容は紙の辞書、電子辞書と全く同じですし、電子辞書と比べたらはるかに安いです。ネットに繋がっていなくても使えます。検索にネットは使いません。

 

アプリの辞書一度買えばずっと使える

電子辞書って、本体だけ買ってデータを移すってまず無理ですよね?ウィズダム英和・和英辞典なら仮にiPhoneを買い替えたとしてもアプリを再度買う必要はありません。一度購入したものはApp Storeで「購入済み」を選択すればそこから無料でダウンロードできます。また、iPhoneとiPadなど複数端末を持っている場合も購入は一つだけすればあとは「購入済み」からダウンロードできます。(同じアカウントを使っている場合)

なので、費用の面からしても電子辞書より圧倒的にコストパフォーマンスがいいです。

 

アプリの辞書「ウィズダム英和・和英辞典」の使用方法

アプリを購入して開くとこのような画面が出てきます。

img_0237

 

見出し検索で調べたい単語を入力するとこのように表示されます。キーボードの上に選択肢があります。

img_0238

 

和英にも対応してます。日本語を入力するとこのように表示されます。

img_0239

成句検索をするとこのようになります。

img_0239

 

用例検索はこのように表記されます。

img_0240

 

調べたい単語をクリックすると下のような画面に移ります。

img_0241

 

画面右上の’+’を押すとブックマークができます。

img_0242

 

ブックマーク画面はこのようになります。各単語をクリックするとそれぞれ辞書が開きます。

img_0243

 

履歴をクリックするとこのような画面になります。

img_0244

 

付録には重要語が各ランク分けしたものが英和・和英それぞれ用意されています。

img_0245 img_0248

 

 

いかがですか?

たかがアプリの辞書だからといってクオリティーが低いわけではありません。というよりこれ一つで充分やっていけます。

iPhoneでメールを打ってる時なんかにスペルの分からない単語があったら、調べてそのままコピペもできます。ウィズダム英和・和英辞典は便利ですよ!

>>ウィズダム英和・和英辞典を購入する

<スポンサーリンク>

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)