外国人から見た日本が少しわかるようになったかもしれない

日本の良いところは食事が美味しい
<スポンサーリンク>

10月18日に3年ぶりに帰国した僕は実家の横浜に2日間滞在した後、大学の同期に会うために札幌で4泊しました。 札幌では観光というよりは久しぶりに会った友人と食事したり温泉に行ったりと学生時代のような過ごしたわけですね。 3年という期間を海外で過ごした僕は、日本に対する見方が少し変わったのかもしれません。 今回はそんな一面をちらっと紹介していきますね。

日本のレストランは美味しい食事ばかり

日本にあるレストランの食事は基本的に美味しいです。ハズレがない。アタリか大当たり。外国で3年間過ごしてから日本に帰ってくると、本当に日本の食事が美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまいますよね。

2016-10-23-19-25-05

sushi! #寿司 #sushi #とりとん

Ryotaro Odaさん(@ryotaro_oda)が投稿した写真 –

日本の温泉は素っ裸で入ることができる

当たり前のことですけど、日本にはいくつもの温泉があります。しかし、素っ裸で入浴できる温泉があるのって日本くらいではないでしょうか?

2016-10-22-17-54-15

英語で温泉のことを「Hot Spring」というんですけど、たまにHot Springが有名な町が海外でもあるんですね。僕が昔住んでいたカナダ・バンフも実は過去に温泉が有名な町として栄えていた時期がありました。 その影響で今でもバンフには温泉施設があるんですけど、ただの温水プールです。混浴で水着着用。そして、ヌルい・・・。日本人が想像するような熱々の温泉に入れるのは日本だけですよ。

<スポンサーリンク>

日本のスーパーマーケットに売ってるお菓子は種類が豊富で全て美味しい

日本で売られているお菓子って本当にどれもクオリティーが非常に高いです。だって、全て美味しいですよね?本当にハズレがない。

2016-10-21-23-44-07

外国のスーパーに売ってるお菓子って本当に半分以上ハズレな気がします。はっきり言ってマズい。甘すぎるし、着色料めっちゃ使ってるし・・・食べる気すら失せるものが多いです。そして、実際に食べてみるとマズくて全部捨ててしまう。外国で生活をしている方は一度くらいそんなことをしたことがあるはず。 日本のお菓子のクオリティーには脱帽です。

 

日本のゲームセンターのクオリティーが高すぎる

今までにたくさんの国を訪れていますが、日本のゲームセンターのクオリティーは本当に高いです。これだけ大きい施設のゲームセンターがいたる所にあるのは日本くらいではないでしょうか?

2016-10-22-13-07-57

外国だとこれくらいの規模、クオリティーのカジノはいたる所にありますけどね。ゲームセンターでこのクオリティーは見かけないです。

 

というわけで、今回は日本の良い面ばかりに注目してみました。他に挙げられるのは、24時間営業してる店が多いこと。夜も普通に歩くことができるなど治安が良いこと。この1週間で感じたことはこれくらいですかね。

というわけで、明日から台湾に行ってきます!

 

[オススメ記事]

海外旅行に便利!超コンパクトにまとまる折りたたみリュック10選!

旅行に持って行くバスタオルはマイクロファイバータオル!小さくまとまるのでオススメです!

日本で働こうと考えてる外国人に「日本はどうなの?」と聞かれた。

 

<スポンサーリンク>

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)



日本の良いところは食事が美味しい