「リゾートバイト体験談ドットコム」というサイトを立ち上げました!

<スポンサーリンク>

海外旅行の準備は進んでますか?

海外旅行の準備に関するブログはこちら→http://travel-info-backpacker.com

旅行資金を稼ぐならリゾートバイト!

リゾートバイトに関するブログはこちら→https://resort-shigoto.com

どーも!小田遼太郎です。

今回の記事は僕が立ち上げた新サイト「リゾートバイト体験談ドットコム」というサイトの宣伝みたいなものです。

>>リゾートバイト体験談のリンクはこちら

<スポンサーリンク>

これからリゾートバイトをしようと考えてる人に焦点を当てたブログ

今回立ち上げた新サイトはブログ名からもわかるようにリゾートバイトをメインに扱ったブログになります。

リゾートバイトとは住み込みのアルバイトのことですね。場所によっては寮費、光熱費、食費が浮くので「手取りの給料=貯金」になります。貯金したい人には最高の選択肢でしょう。

そして、このサイトを立ち上げるにあたり、僕自身もリゾートバイトを体験していく予定です。てか、すでに働いてますが・・・(この記事を書いてる時は草津の旅館で客室清掃と布団敷きとして働いています。)

 

新サイト「リゾートバイト体験談ドットコム」は寄稿記事がメイン

僕は今までに当サイト。それから「海外旅行の準備をわかりやすく解説するブログ」と全ての記事を自分で書いてきました。

しかし、今回新しく立ち上げたリゾートバイトのサイトは実際にリゾートバイトを経験したライターさんによる寄稿記事メインで運営することにしたんですね。

1人の人間の知識量、経験には限界がある

これは僕が個人メディアを複数運営してなんとなく感じたことですが、1人の人間の知識量、経験には限界があると感じました。

僕はわりかし完璧主義な部分があります。このブログでもできれば世界中の国々の情報を網羅したいと考えていました。

それを全て自分で取材して記事を書くとなるとはっきり言って大変ですよね。1人の人間の時間というのは限られてるわけで。

リゾートバイトに関していえば特に1人の人間が経験できる量って限られてます。

例えば、格安スマホの紹介であれば、全てのスマホを買い占めて実際に使ってみてレビューするなど、できるのでしょうが。リゾバは絶対に無理ですよね。分身の術が使えれば話は別ですが・・・笑

という経緯があり、今回はライターさんと契約をして記事を書いてもらうという方針にしました。

 

なんで僕自身もリゾートバイトをやってるのか?

今回、このリゾートバイトのサイトを立ち上げるにあたって僕自身もリゾートバイトで働くことにしました。理由は4つあります。

単純に稼げるから

実際にリゾートバイトで働いてるわけですから。その分給料ももらえます。先月にクレジットカードの被害にも遭いましたしね。

それに、リゾバで住み込みで働くと食費も家賃も浮きますし。コスパいいですよ!

人件費がかかるから

ライターさんと契約して記事を書いてもらうということは、当然ライターさんのお金を支払うわけです。なので、リゾバで稼いだ分を人件費に回すといった感じですかね。給料が丸々人件費に消えることはないですが。

アイデアが浮かぶから

実際に自分も経験することによって記事のアイデアが浮かびます。「こんな記事があったらいいな」「リゾバ始める前にこれは知っておいたほうがいいな」などなど。パソコンを眺めてたってアイデアは浮かびませんし。

日本各地で住んでみたいから

リゾートバイトとなると一回の契約で3ヶ月くらいですかね。こんな感じで気軽にフラッと色々な街に住めるのっていいなぁと思ってました。単純にリゾートバイトに興味があったんですね。

実際にその街で働くと色々な知り合いが増えますし。なので、そういった理由も現在リゾートバイトで働いている理由の1つになります。

あと、リゾバって肉体労働多めなので良いエクササイズになりますよ!ダイエットと関連づけられるかしら?というのは冗談。

 

リゾートバイト経験者のライターを募集中!

現在、「リゾートバイト体験談ドットコム」のライターを募集しています。もし、書いてもいいよ!という方がいれば連絡ください。単価などの話し合いをしましょう。

連絡先はこちら→ryotaro.0113@hotmail.com

もしくは、僕のツイッターや当サイトのFacebookグループに連絡をしてもいいですよ!

 

さいごに

リゾートバイトをやろうか検討してる人はぜひ「リゾートバイト体験談ドットコム」を参考にしてください!現在もたくさんのライターさんが記事を書いてくれています。

そして、今はリゾートバイトをやりながらリゾートバイトのサイト立ち上げ。それから他にも複数のサイトを同時に立ち上げてます。クソ忙しいwww

まぁ、そのうち慣れるでしょう。今はまだ完成には程遠いのですが、見切り発車でサイトを公開しました。というわけで、これからもよろしくお願いします!

>>リゾートバイト体験談ドットコム

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)