仕事の効率化について考えています。

<スポンサーリンク>

海外旅行の準備は進んでますか?

海外旅行の準備に関するブログはこちら→http://travel-info-backpacker.com

旅行資金を稼ぐならリゾートバイト!

リゾートバイトに関するブログはこちら→https://resort-shigoto.com

前回、初めての近況報告を書いてからあっという間の一週間。今思うと一週間ってすぐですね。このまま、12月とか一瞬で終わってしまいそうです。

この一週間。何やってたかというと、旅館で働きつつ空き時間に新しく買った撮影機材を試したり、サイト制作をしたり。

というわけで、これから力を入れようとしてる動画制作もトライ&エラーでガンガン攻めていきたいですね。

 

<スポンサーリンク>

仕事の効率化について考えています

10月1日から始めたリゾートバイト。

派遣会社と契約して、今回は1月8日までの契約で草津の温泉旅館で働くことになりました。

旅館での仕事時間は1日8〜9時間と聞いていたので、睡眠時間を6時間としても、サイト制作・運営にかける時間を1日6時間くらいは取れるかなぁ〜と。

実際には1日4時間が限界。理由は、ホテルから寮まで歩いて片道20分。これを1日2往復。これだけで80分。

あとは、契約しているライターさんとのやり取りなどのサイト制作以外の事務作業なんかもあって、意外に時間がない。

というわけで、最近はどうすれば効率よく仕事を進められるかを考えています。工夫次第でなんとかなるような気もするので。

最近考えてるのは、月頭に発注する記事を一気に書き出して一気に発注してしまう。発注作業を月ごと。もしくは2週間単位でまとめることによって効率化を測ってみようかなと。

今までは、発注のタイミングがバラバラだったので。それだけで結構な時間を割いてました。同じ作業は一度にまとめてしまう。その方が効率がいいかなぁと考えています。

そもそものお話ですけど、次からのリゾートバイトは職場から近い寮がある案件にします。

今回の案件に関して言えば、寮の環境はいいのが唯一の救いですが、時間効率などを考えると、今回の職場は失敗でしたね。まぁ、失敗もネタになるのがサイト運営の良いところなのですが・・・

 

今月は新しく買った撮影機材についてのレビュー記事を書く予定

最近、立て続けにドローン・スタビライザー・カメラと買いました。

というわけで、しばらく使ってみてからレビュー記事を「海外旅行の準備をわかりやすく解説するブログ」にて今月中に書こうかと考えています。

なんだかんだ9月4日以降このサイトの記事は更新されてませんね笑

過去記事の修正なんかは時々行なっていたのですが・・・

せっかくの機会なので。というわけで、買おうかどうか悩んでる方は参考にしていただけたらと思います。

ますます仕事の効率化をする必要が出てきそうですね〜

12月上旬に少し時間ができそうなので、その時に一気に書き上げてもいいかもしれません。

というわけで、今回の近況報告終わり!

 

 

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)