草津でドローンとGoproを使った動画を作りました!

<スポンサーリンク>

現在住んでいる草津でドローンとスタビライザーを取り付けたGoproメインで撮影した動画を作ってみました。

この動画を作って公開してから指摘があったのが

「スローモーションを取り入れるならフレームレート(fps)を上げたほうがいい」というもの。

確かに、編集していてスロー再生がなんだかぎこちないなぁと思っていたので。

ちなみにフレームレート(fps)は1秒あたりのコマ数です。

今回は、フレームレートを気にせずに撮影してしまったので次回以降スロー再生で編集する可能性がありそうな場合は気にしていきたいと考えています。

<スポンサーリンク>

そういえば、先週あたりにGoproに関する記事を「海外旅行の準備をわかりやすく解説するブログ」の方で更新しました。

>>一生の思い出を保存しよう!Goproアクセサリー7つを徹底解説!

>>旅人が愛用するGoproの自撮り棒2つを詳しく紹介しよう!

今月中にはスタビライザー。それからドローンに関する記事も書く予定です。

もし、興味のある方は参考にしてみてください!書き終えたら近況報告で伝えます。

来年1月、2月はカンボジア、ベトナム、ラオス、タイを訪れる予定。

タイでは法律上ドローンは許可がないと飛ばせないのですが、それ以外ではおそらく問題ないのでドローンを使った撮影をしようと考えています。

また、今度は動画を作るときに英語でのちょっとしたナレーション的なものも入れようと考えています。

動画制作に関してはまだまだド素人の領域ですが、ぼちぼち練習してみなさんに興味を持ってもらえるようなコンテツが作れたらなぁと。

というわけで、今回の近況報告はこれで終わり!

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)