クアラルンプール国際空港(KLIA2)制限エリアにあるプラザプレミアムラウンジのご紹介




2018年10月。エアアジアのフライトの際には必ずと言っていいほど経由地として訪れるマレーシア・クアラルンプール国際空港。

今回は、KLIA2と呼ばれるLCC専用ターミナルにある空港ラウンジ「プラザプレミアムラウンジ(Plaza premium lounge)」のご紹介です。

日本からエアアジアを使って出国する方はクアラルンプールへ行く方、もしくはクアラルンプール経由の方が非常に多いでしょう。

というわけで、ここのラウンジは利用する方も多いかと思います。

プライオリティパスを持っていれば無料で利用可能です。

<スポンサーリンク>

KLIA2にあるプラザプレミアムラウンジについて

実は、KLIA2にはプラザプレミアムラウンジが4つあります。出国審査前のエリアに2つ、出国後の制限エリア内に2つ。

今回、僕は乗り換えで寄っただけでマレーシアには入国してません。というわけで、制限エリアにあるプラザプレミアムラウンジを利用しました。

今回僕が利用したのは、「Sama-Sama Express KLIA2 Airside Transit Hotel」のすぐそばにあるラウンジです。

Wellness Spaと書かれているお店がラウンジです。

ちなみに、制限エリア内にあるもう1つのプラザプレミアムラウンジは、Lゲートから出発する人以外は利用することはまずないです。

Lゲートを利用する方はこちらにもう一方のラウンジレビュー記事を書いたので参考にしてください。

>>クアラルンプール国際空港(KLIA2)制限エリアのLゲートにあるプラザプレミアムラウンジについて

 

プラザプレミアムラウンジの内部をご紹介

スライドショーには JavaScript が必要です。

今までプライオリティパスを使って様々なラウンジを使ってきましたが、特にこれといった特徴はない普通のラウンジです。

ネット完備、食事・ドリンク・アルコール(ビール)無料、シャワー完備。プライオリティパスを持っていればすべて無料です。

シャワーを浴びられるのはなんだかんだいいですよね。乗り換えが重なると移動だけで24時間以上なんてザラですし。経由地でシャワーを浴びることができるのはやっぱりありがたいです。

スライドショーには JavaScript が必要です。

シャワーを浴びる際はタオルとバスマットは貸してくれます。また、シャンプーは中に設置されているので問題なし。

ただ、歯ブラシや髭剃りはもらえなかったので歯を磨きたい場合は自分で用意する必要があります。

 

営業時間について

営業時間は7:00~24:00まで。

プライオリティパスで利用の場合は1回で3時間まで利用できます。とはいえ、特に何か言われることはなく、僕は乗り換え時間15時間半のうち12時間ほど滞在してましたw

利用の際はルール上プライオリティパスでの利用は1回あたり3時間までの利用という決まりがあることは頭の片隅に入れておきましょう。

>>プライオリティパスに関する記事はこちら

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro.oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)