アラスカマイルが最大40%のボーナスセール中!【2019年2月22日まで】

アラスカマイルが現在最大40%のボーナス付きでセール中です。40%のボーナスが付与されるのは30,000マイル以上の購入が対象。

30,000マイルを購入すると12,000マイルがボーナスで付いてくるということですね。これは激アツです!

アラスカマイルのことを知ってる人にとって、情報はこれだけで充分ですよね。なので、さっそく購入する方はアラスカマイルの公式ページに飛んで買っちゃいましょう!

>>アラスカエアラインの公式ページはこちら

そもそも、アラスカマイルってなに?アラスカマイルを買うメリットってあるの?という部分について解説していきます。

<スポンサーリンク>

アラスカマイルってなんなの?

アラスカマイルとは、アラスカエアライン(Alaska Airline)のマイレージプログラムのポイントのことです。ANAであればANAマイル。JALであればJALマイルですね。

エアラインの3大グループに属していない

多くの航空会社はワンワールド・スターアライアンス・スカイチームという3つのグループのうちのどれかに属しているのですが、アラスカエアラインはどこにも属していません。(ちなみに、日系エアラインのANAはスターアライアンス。JALはワンワールドです。)

独自にパートナーシップを組んでいるんですね。こちらがそのパートナーシップを組んでいる航空会社一覧です。

エアリンガス ブリティッシュエアウェイズ
アメリカンエアライン キャセイパシフィック
コンドル エミレーツ
フィジーエアウェイズ フィンエアー
海南航空 アイスランドエアー
日本航空(JAL) 大韓航空
LATAM Airlines PenAir
カンタス航空 Ravn Alaska
シンガポール航空

 

お金を払えばマイルが買える

通常マイルの貯め方は飛行機に乗って貯めたり、クレジットカードのポイントをマイルに交換するというのが一般的です。

アラスカマイルはなんとお金でマイルが買えてしまうんですね。つまり、金にモノを言わせることが可能です(笑)

1000マイルあたり27.5ドル。1マイルあたり約3円といった感じ。そして、時々ボーナスマイルが付与されるセールを行っています。それが今回というわけです。

今回の場合は最大で40%のマイルがボーナスで付与されます。その条件は30,000マイル以上購入すること。これがボーナス付与の条件です。

40%マイルボーナス時のマイル単価は約2.16円(1USドル=110円の場合)これはアツすぎですね。マイルなんて使い方によってはマイル単価5円にも10円にもなりますから。

ちなみに、10,000マイル以上19,000マイル以下の購入は20%。20,000マイル以上29,000マイル以下の購入は30%のボーナスが付与されます。

 

アラスカマイルを買うメリットについて

そもそも、アラスカマイルをお得に買えたところで何に使うの?というお話です。

アラスカマイルは日本ーアジアのフライトをJALマイルよりお得に特典航空券に交換することができます。しかも、アラスカマイルで交換しようがJALマイルで交換しようがJALの飛行機です。

例えば、日本とバンコクの往復をビジネスクラスで交換した場合ですが、JALマイルの場合片道40,000マイル。往復80,000マイルが必要です。

これが、アラスカマイルの場合は片道25,000マイル。往復で50,000マイルで済むんですね。ちなみに、エコノミークラスだと片道15,000マイル。往復30,000マイルです。

 

ちなみに、JALの公式ページで同じチケットを購入しようとしたら安くても20万円はしますよ。

アラスカマイルでの特典航空券はストップオーバーが可能

ストップオーバーとは乗換地で24時間以上滞在することです。これが可能だと何ができるかというとこんなことができるんです。

タイ・バンコク発インド・デリー着(東京経由)のようなフライトですね。しかも、このプランだと東京での乗換が約1ヶ月。

そして、必要マイルはたったの25,000マイル。しかもビジネスクラスです。これをエコノミークラスでやると15,000マイルです。理由は「片道扱いだから」

このように、アラスカマイルは使い方によっては最高にお得なマイルと言えます。これを機にぜひ購入してみてください!

>>アラスカエアラインの公式ページはこちら

購入方法がよくわからないという方はこちらの記事を参考にしてくださいね!

>>たった6万円でアジアー日本をJAL国際線ビジネスクラスを利用して往復する方法

JAL国内線特典航空券はJALマイルではなくAviosマイルがお得です。イギリスの航空会社「ブリティッシュエアウェイズ」のマイレージプログラム。こちらにも興味ある方はどうぞ!

>>【裏ワザ】AviosマイルはJALマイルよりお得に国内線特典航空券を発券できる!

<スポンサーリンク>