2for1ダイニングby招待日和を利用して東京・四谷のイタリアンレストラン「Orso Verde」に行ってきた

アメックスプラチナの特典である「2for1ダイニングby招待日和」を利用して東京 四谷にあるイタリアンレストラン「Orso Verde」に行ってきました。

普段そんなに高級レストランには行かないのですが、2人で行けば実質半額なので利用してみたんですね。

この記事では、「2for1ダイニングby招待日和」のサービス内容や使い方。実際に行ってきたOrso Verdeについてのもこの記事でお伝えしています。

<スポンサーリンク>

2for1ダイニングby招待日和とは?

国内外にある約200店舗の高級レストランにて、指定のコース料理を予約すると2名以上の利用で1人分が無料になるサービス。(海外はシンガポールとハワイが対象)

招待日和というサービスは有料サービスとして存在していて、年会費は30,000円+税。入会資格は基本的に医師のみというハイグレードなものなのです。

本家の招待日和

んじゃなんで医師でもない僕がこのサービスを利用できたのかというと、クレジットカードの特典です。

招待日和のような特典はクレジットカードのゴールドカードの一部・プラチナカード・ブラックカードであれば特典としてついていることが多いのです。

そのなかでも「2for1ダイニングby招待日和」というのが、アメックスプラチナカードの膨大にある特典のうちの1つとして存在するというわけなんですね。

アメックスプラチナカードのその他の特典が気になる方はこちらの記事を参考にしてください。

>>【年会費13万円】アメックスプラチナカードの豪華すぎる特典とは?

 

2for1ダイニングby招待日和の使い方

2for1ダイニングby招待日和はネットから申し込む方法を取っています。

まずは、アメックスプラチナカードの公式ページから会員限定のページに移動します。

プラチナ会員限定のページの「ライフスタイル」にあるので、クリックすると2for1ダイニングby招待日和のページに移動しますよ!

2for1ダイニングby招待日和

招待日和のページ内にレストラン一覧が表示されるので、自分が行きたいレストランを見つけたらクリックして詳細を見てみましょう。

一番下に予約ボタンがあるのでクリック!

最後に日付や人数などの詳細を記入して予約内容を送信しましょう。

すると、メールが送られてきます。この時はまだ予約は確定されていません。すでに予約がいっぱいだったり、祝日などで店が空いてない場合は「予約できませんでした」というメールがしばらくして送られてくるでしょう。

そして、翌日に予約確定メールが送られてくるという流れです。このメールが送られてきたら予約確定です。

東京 四谷にあるイタリアンレストラン「Orso Verde」のレビュー

それでは、僕が行ってきた東京 四谷にあるイタリアンレストラン「Orso Verde」のレビューです。今回予約したのは8,000円コースの料理。

まずはオードブル。

続いて別料金でワインを頼みました。オードブルとほぼ同じタイミングですね。

お次は前菜。「無農薬野菜のサラダ」。

そして、パスタ。季節ごとに変えるのかな。名前は「季節のパスタ」でした。オリーブ油がとても効いてましたね!(多分)

そして、「本日の魚料理」うまかった。一瞬で胃の中に消えました。

そして、メイン料理「鶏肉のボルドー煮込み」。ここでワインを追加してしまいますw

最後にデザートです。ここでシメにウイスキーを追加w

そして、お会計は2人で13,940円。コース料理が8,000円。テーブルチャージが700円なので、お酒だけで5,000円ほど使ってしまいましたね。

まぁ、2人合わせて5杯飲んだのでこんなもんでしょう。

いかがでしょうか?このような高級レストランでの豪華料理でも半額になってしまいます。皆さんもぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

アメックスプラチナカードに興味を持ったという方は僕から紹介できますので、ぜひ連絡ください!

>>【年会費13万円】アメックスプラチナカードの豪華すぎる特典とは?

<スポンサーリンク>