スカイトラベラー「Sky Reward Program」のポイントをAviosマイルに移行する方法

実はJAL国内線特典航空券を発行するのにとてもお得だと言われているブリティッシュエアウェイズのAviosマイル。多くの区間でJALマイルよりもお得なマイル数で発券できるんですね。

そして、今回僕が所有しているスカイトラベラープレミアのポイントをAviosマイルに移行したので、その方法をこの記事でまとめました。

ちなみに、僕が所有しているスカイトラベラープレミアカードは27の航空会社と2つの旅行代理店において日本円建てでカード決済するとポイント還元率5倍。等価で移行できるのでマイル還元率も5%。

スカイトラベラープレミアカードが気になる方はこちらの記事を参考にしてください。

>>【驚異のマイル還元率5%】アメックス スカイトラベラー プレミアは出張が多い&旅行好きにおすすめできる最強カード

<スポンサーリンク>

スカイトラベラーのポイントをAviosマイルに移行する手順

まずは、アメックス スカイトラベラー カードの公式ページを開いて、「ポイントの移行」をクリック

 

「ポイントの移行」にある「エアライン」をクリック

 

すると、移行できる航空会社一覧が出てきます。今回はブリティッシュエアウェイズのAviosマイルへの移行なので、ブリティッシュエアウェイズを選びます。

 

移行するポイント数など必要事項を入力しましょう。

 

あとは、次のページで誤入力がないか確かめて移行完了です。

移行が終わるとメールが届きます。

ちなみに、僕の場合ですが、2/4に移行申請をして移行完了したのが2/12。一週間強かかりました。参考程度にどうぞ。

ブリティッシュエアウェイズのアカウントにもしっかりと反映されています。

 

 

Aviosマイルが貯まるおすすめのクレジットカード

スカイトラベラーカード&スカイトラベラープレミアカード

マイル還元率最高3%を誇るスカイトラベラー カード(年会費1万円)。そして、その上位カードに当たるマイル還元率最高5%のスカイトラベラープレミアカード(年会費3.5万円)。

指定の27の航空会社と2つの旅行代理店にて円建てでカード決済することが条件です。

両者のカードの違いは年会費とマイル還元率くらいですね。詳しくはこちらにまとめているのでよかったら参考にしてください。

>>【驚異のマイル還元率5%】アメックス スカイトラベラー プレミアは出張が多い&旅行好きにおすすめできる最強カード

SPGアメックスカード

年会費3.1万円。2019年2月からはMARRIOTT BONVOY (マリオット ボンヴォイ)というプログラム名で統一されました。

SPG・マリオット・リッツカールトンのホテルグループでSPGアメックスを発行するだけで上級会員(ゴールド会員)になることができます。

ゴールド会員の特典としてレイトチェックアウト(午後2時まで)、部屋のアップグレードなどが挙げられます。

また、毎年カード継続利用時に上記で挙げたグループの無料宿泊特典がもらえます。普通にお金払って泊まると軽く3万円は超えるようなところにも泊まれるので、実質年会費無料と言えるでしょう。

100円あたり3ポイントが貯まり3000ポイント=1000マイルで約40社の航空会社に移行可能。この40社の中にはANA・JAL・ブリティッシュエアウェイズも含まれています。

密かにお得だと有名なアラスカマイルに直接交換できるのは日本国内では唯一SPGアメックスのみです。

>>たった6万円でアジアー日本をJAL国際線ビジネスクラスを利用して往復する方法【アラスカマイル】

60,000ポイントを一度に交換すると、20,000マイルになるのが通常ですがこの場合に限りボーナスとして5,000マイルが特別に付与されます。

なので、60,000ポイント単位で交換するのが一番お得。そして、この場合のマイル還元率は1.25%ととてもお得です。

>>旅行好きに絶大な人気を誇るSPGアメックスカードの魅力的な特典とは?

アメックスのプロパーカード

アメックスカードの代表格であるアメックスのプロパーカード。こちらのカードのポイントでもAviosマイルに移行できます。

100円で1ポイント貯まりますが、1250ポイント=1000マイルで移行可能。すなわちマイル還元率は0.8%と上で紹介した2つのカードと比べると劣ってしまいます。

アメックスプラチナカードに関しては外貨建て決済でポイント還元率3%になるため、外貨建て決済という条件付きではありますが、マイル還元率2.4%。アメックスプラチナカードは年会費が高い分特典も山ほどありますよ。

>>【年会費13万円】アメックスプラチナカードの豪華すぎる特典とは?特別に入会・登録の案内もあり!

アメックスへは紹介プログラムによる入会が一番お得

アメックスカードは紹介プログラムによる入会が一番お得です。当サイトからの紹介という形でよければ、下のFacebookの埋め込みにあるリンクから登録可能なので、ぜひご利用ください。

<スポンサーリンク>