【お得な特典あり】安い手数料で海外送金ができるワイズ(旧トランスファーワイズ)のご紹介

お得に海外送金ができるワイズ(Wise)というサービスをご存知でしょうか?昔はトランスファーワイズ(TransferWise)という名前で知られていましたが、名称が代わり今ではワイズと呼ばれています。

通常の銀行間の国際送金の場合、為替レートや中継する銀行の手数料などでかなり高額な手数料が必要なのですが、ワイズの場合はその手数料が必要ありません。

例えばWiseを利用して日本からイギリスに送金する場合

  1. 送金人がWiseの日本口座に送金
  2. Wiseのイギリス口座から受取人のイギリスの口座にお金が振り込まれる

といった流れで送金されるため実質お金は国境を超えません。こういった仕組みで通常かかる銀行間の国際送金のような高額な手数料がかからず海外に送金できるわけです。

このWiseはパソコンではもちろんスマホアプリでも利用可能。とても手軽に操作できるのですぐに使い方はなれるでしょう。

ワーホリ・留学・駐在などで海外に送金したり、海外から日本に送金する必要のある方にとっては必須サービスと言えるでしょう。

この記事ではそんなWiseの使い方についてまとめてみました。

お得情報

こちらの紹介リンクから登録していただくと7.5万円相当分の両替手数料が無料になる特典がついてきます。

>>Wiseの紹介リンクはこちら

<スポンサーリンク>

Wiseの使い方

Wiseの使い方はざっとこんな流れ。ここではイギリスの口座から日本の口座へ送金する様子を説明します。他の通貨同士でもやり方は同じです。また、スマホアプリでもボタンの形は違いますがやり方は全く一緒です。

イギリスの口座から日本の口座に送る場合

  1. イギリスの口座からWiseのイギリス口座に送金
  2. Wiseにて受取の日本口座を指定
  3. 口座を確認して送金
  4. 数分~1日ほどで着金

イギリスの口座からWiseのイギリス口座に送金

残高の項目にあるイギリス口座をクリック。なければ「通貨を有効にする」で選んで有効にしてください。

クリックするとこんなページが出てきます。まずはWiseに入金したいので「追加」をクリック。

入金額を指定。今回は50ポンドを僕の日本の口座に送ります。なので50ポンドと入力して次へをクリック。

次のこのページが出てくるのですが、これは適当に選んでください。僕はいつも「毎月の生活費」を選んでますが、何を選んでも違いはないです(多分)。選んだら次へをクリック。

入金元の選択ですが、今回は僕が所有してるイギリスの口座から送金するので「ご利用の銀行から手動で入金する」を選択。そして「送金手続きに進む」をクリック

送金に使う銀行を選んでください。僕はMonzoという銀行口座を持ってるのですが選択肢にありません。その場合は1番下までスクロールして「他の銀行」を選択すればOK。

イギリスの口座も日本の口座も僕の名義なので「私がアカウント保有者で自分の口座から振り込みます」を選択し、「続行」をクリック。

Monzoはオンラインバンキングなので「オンラインバンキング」を選択。ネットで入金する場合は全て「オンラインバンキング」でしょう。

選択したら「続行して銀行口座詳細を確認する」をクリック。

振込先の口座情報が出てきます。この口座に振り込むと自分のWiseのイギリス口座に振り込むことができます。

振り込みを終えたら、「振り込みを行いました」をクリック。すると反映されます。

実際に50ポンド送金したので僕のWiseのイギリス口座には50ポンド入金されています。

Wiseのイギリス口座から日本の口座に送金

送金する通貨を選んで送金するを選択。ここではイギリス口座を選んでます。

Wise残高から入金するのでWise残高の項目をクリック。

今回は50ポンドを日本の口座に送金するのでこんな感じ。50ポンドは7329円で日本の口座に振り込まれるみたいですね。大丈夫であれば「送金手続きへ」をクリック。

日本の銀行口座を選択。登録してなければ登録してください。

こちらは適当に選んで「送信する」をクリック。

詳細を確認して問題なければ「確認して送金する」をクリック

あとは待つだけです。今回は数分で入金されました。

お得情報

こちらの紹介リンクから登録していただくと7.5万円相当分の両替手数料が無料になる特典がついてきます。

>>Wiseの紹介リンクはこちら