【無料VPN】海外でAmazonプライムやNetflixの動画を視聴する方法

これから初めて海外へ行く方。もしかしたら知らないかもしれません。実は日本で契約したAmazonプライムやNetflixは原則日本国内でしか視聴することができないんですよ。

海外で利用しようとするとAmazonプライムの場合はこんな表記が出ます。

日本で契約したAmazonプライムは日本国外からのアクセスは基本的に利用できないということ。Netflixやその他のビデオのサービスは全て該当します。

ここで使うのがVPN。VPNを利用してアクセスすると、海外からでは視聴することのできなかったAmazonプライムなどが利用できるようになるんですね。

昔はどのVPNでも対応していたのですが、ここ最近取り締まりが厳しくなってきたためにビデオ視聴のために使えるVPNを探すのが難しくなってきました。

この記事で紹介するVPNもいつまで使えるかは不明ですが、2021年9月時点では使えることを確認しています。

<スポンサーリンク>

VPNGate

VPNGateは筑波大学が学術実験の一環として提供しているVPNサービス。こちら無料で提供されているのですが、一度設定すればとても使い勝手の良いVPNです。

>>https://www.vpngate.net/ja/

iPhoneやiPadなどの端末はApp Storeで「VPNGate」と検索したら出てきます。

よく色々なブロガーさんがアフィリエイトの目的で有料のVPNを紹介していますが、VPNに関してはこのVPNGateで十分です。というか、有料のVPNでも動画視聴に関しては最近は使えないことが多いですから。

各端末での使い方はこちらの記事にて詳しく書かれています。

>>https://www.vpngate.net/ja/howto_openvpn.aspx

それでも分からなければ、YouTubeやGoogleで「VPNGate 使い方」などで検索すればたくさん出てきますので、各自で探してみてください。