パアン→モーラミャインをバスで移動!所要時間・運賃などを紹介【ミャンマー旅行】

ミャンマー・パアン(Hpa-An)からモーラミャイン(Mawlamyine)へバスで移動しました。所要時間2時間。運賃は1500チャット(約105円)。

僕は宿泊していた宿で手配してもらったので、直接手配したらもっと安いかもしれません。とはいて100円程度ですし誤差みたいなものでしょう。

宿で手配してもらったら宿の前でバスが止まってくれたので、わざわざバスターミナルに行く必要もないなどとても楽でした。

<スポンサーリンク>

パアン→モーラミャインのバス移動の流れ

パアン出発

宿の目の前の道路。ここでバスに乗った。

どうやらバスが故障したようで定刻の2時間遅れで到着しました。

リアルタイムでバスの運行状況を宿泊していた宿のスタッフの方がチェックしてくれていたので、スタッフの方から「そろそろバス来るよ!」という声をかけていただき、それから外で待っていました。

しかも、ここでも宿のスタッフの方がサポートしてくれるという素晴らしいおもてなし。

ちなみに、泊まっていたホテルはLittle Hpa-An Boutiqueというホステル。

場所はこちら

ちなみに、宿のクオリティも最高でした。Youtubeにて紹介しています!

バスの中の様子

どうやら普通の路線バスのような感じでした。超ドローカルw

バスの中の様子

バスの中の様子

モーラミャイン到着

モーラミャインが終着点でもあります。モーラミャインでもいくつか停まる場所があるのですが、終着点はバスターミナルになります。

地図だとこちら。Mawlamyine Highway Bus Stationというところです。

バスを降りるとバイクタクシーのおっさんが待ってるので交渉してホテルまで行ってもらいましょう。1000チャット〜2000チャットくらいでしょうか?(1000チャット=70円)

僕はCinderella Hotelを予約していて、そこまで2000チャットで行ってもらいました。言い値です。まぁ、交渉したらもっと安くなったんでしょうけどね。誤差みたいなものなので。

Youtubeでホテルの様子も紹介しています

Youtubeでパアン→モーラミャインの移動の様子を紹介しています

パアン→モーラミャインの移動の様子をYoutubeでも紹介しています。よかったらこちらも参考にしてみてください。

<スポンサーリンク>