モーラミャイン→ヤンゴンをバスで移動。所要時間・運賃などを紹介

2019年10月。モーラミャイン(Mawlamyine)からヤンゴン(Yangon)へバスで移動しました。

僕はいつも安全を考えて高めのバスを予約するのですが、今回はおそらくかなり安いバスを手配しました。

というのも、これしかバスがなかったのです。他は満席でして・・・。ちなみに所要時間7時間。運賃は6000チャット(約420円)。

ちなみに倍くらいの値段でVIPバスがあったような気がします・・・

ちなみに、今回のバスチケットも宿泊していた宿で手配してもらいました。

<スポンサーリンク>

モーラミャイン→ヤンゴンのバス移動の流れ

モーラミャイン出発

モーラミャインのバスターミナル

待合室の様子

モーラミャインのバスの発着場所はこちらです。

ちなみに、モーラミャインではシンデレラ ホテル(Cinderella Hotel)に宿泊しました。

普通のホテルの一室をドミトリーにしただけなのでとても綺麗でよかったですよ!Youtube動画でも紹介しています。

バスの中の様子

バス車内の様子

ごく普通の2列×2列の4列座席。僕は最後尾の5列シートの端っこの窓側の席でした。

リックライニングは壊れておりできませんでした。僕は平気ですが、きつい人の方が多いと思います。

ちなみに、乗ったバスの外観はこんな感じ。

バスの外観

途中休憩

休憩で寄った場所

本格的な休憩はこの一回でした。あとは、トイレに行きたい人が止まってくれと頼んだ時くらいですかね。

ヤンゴン到着

ヤンゴンのバス待合所

ヤンゴンのバスターミナルに到着し、バスを降りるとタクシーの激しい勧誘にあったのでひとまず逃げました。

ヤンゴンのバスターミナルはかなり郊外にあるので、確実にバスかタクシーを利用する必要があります。

ちなみに、ヤンゴン郊外にあるバスターミナルはこちら

僕はGrabでヤンゴンのダウンタウンにある宿まで向かいました。

所要時間約40分。運賃は約12,000チャット。日本円で約1000円くらいです。

YouTubeでも紹介しています

今回のモーラミャイン→ヤンゴンの移動はYoutubeでも紹介しています。よかったら参考にしてみてください。

ヤンゴンのその他の動画

また、ヤンゴンでもいくつか動画を作っているのでよかったらどうぞ!

<スポンサーリンク>