アソーク駅から歩いて5分!格安カプセル型ホステルのご紹介

今回紹介するのは「プレーム ホステル (Preme Hostel)」にあるカプセル型ホステル。大まかに区分するとドミトリーなのですが、ドミトリーと違うのは、1ベッドずつ完全に区分けされています。サクッと言うとカプセルホテルですね!

プレームホステルはBTSアソーク駅から歩いて5分ほど。同様にMRTスクンビット駅からも歩いて5分ほどの位置にあります。MRTとBTSの両方が使えるので、バンコクの中でも非常に便利な場所です。

  • 1人旅だけど個室に泊まるほど宿泊費にお金をかけたくない。だけど、プライベートが保たれた清潔な宿に泊まりたい人。
  • トランジェットで滞在していて寝るだけの人。
  • バックパッカーが泊まるようなドミトリーは敬遠してしまう人

上の3つに当てはまる人にはオススメできるホステルとなります。

<スポンサーリンク>

プレーム ホステル (Preme Hostel)

「プレーム ホステル (Preme Hostel)」はBTSアソーク駅、MRTスクンビット駅から歩いて5分の場所にある非常に便利な立地のホステルです。

プレーム ホステルの内部(カプセルベッドエリア)をご紹介

今回、僕が泊まったのは「カプセルベッド」要するにカプセルホテルです。

入口

入口。カードキーをかざすとロックが解除される

貴重品ボックス

大きいスーツケースは入りません。貴重品と手荷物を入れるスペースとして使う感じです。鍵はフロントから貸してもらえるので、南京錠を自分で用意する必要はないです。

貴重品ボックス.

共有エリア

共有エリア.

トイレ・シャワー

カプセルベッドルームは全部で10部屋あるのですが、それに対してトイレとシャワーは2つずつ。特に問題なし。

普通のホテルみたいです

トイレ

シャワー。シャンプーとボディソープは付いてます。

カプセルベッドルームの内部

カプセルベッドルームの中

カプセルベッドルームの中の様子

カプセルベッドルーム内はテレビ付き!

コンセントは2つ。日本のプラグ対応

ざっと部屋の様子はこんな感じです。正直な感想を言うと、メチャクチャ快適でした!

また、プレーメホステルにはカプセルルーム以外にも、個室やトリプルルームなど様々なタイプの部屋もあります。

その他設備に関して

ネット環境

WiFiは無料。特に問題なく使えました。

朝食

朝食は付いてません。ただ、近くにたくさんレストランがあります。また、コンビニも隣接してるので、食事に困ることはまずないです。

アメニティ

シャンプーとソープはシャワー室に設置されています。バスタオルは無料。というより、各部屋に用意されています。

プレーム ホステル (Preme Hostel)への行き方

プレームホステルの最寄り駅はBTSアソーク駅とMRTスクンビット駅です。

BTSアソーク駅からの行き方

アソーク駅を降りたら6番出口に向かいましょう。

アソーク駅

6番出口に向かう

分かれ道を左に曲がります。

分かれ道を左に曲がる

階段を降りましょう。

階段を降りる

階段を降りたら左に曲がる

ずっと真っすぐ。ガソリンスタンドをそのまま通り過ぎて真っすぐ進む

この建物を左に曲がる

到着

MRTスクンビット駅からの行き方

MRTスクンビット駅を降りたら2番出口を目指しましょう。

MRTスクンビット駅の2番出口から外に出る

2番出口を出たら左に曲がってください。(CityBankの方向)

下の写真でいう右側です。

2番出口を出たら左に曲がる。(CityBankの方向)

そのままずっと真っすぐ道なりに進むとアソーク駅からの行き方でも載せたガソリンスタンドが見えます。

ガソリンスタンドが見えたらそのまま真っすぐ進む

あとはアソーク駅からの行き方と同じです。

プレーム ホステル (Preme Hostel)は安い宿泊費でプライベート空間が欲しい人にオススメ

プレーメホステルのカプセルルームは個室をさらに狭くした感じの部屋です。各個室に鍵をかけることはできません。しかし、各部屋ごとに完全に壁で区切られてますし、カーテンを閉めれば完全に個室です。

カプセルベッドルームの中の様子

宿泊費を抑えたいバックパッカーにはオススメできない

僕が泊まった時で1泊約1500円。ドミトリーに慣れている宿泊費を抑えたいバックパッカーの方にオススメできるホステルではありません。

バンコク内には1泊800円程度で清潔なドミトリー宿はありますし、極限まで宿泊費を抑えたいのであれば1泊500円以下のドミトリー宿もあります。値段相応ですが・・・

僕が泊まった時はビジネスマンが多い印象でした

飛行機の乗り換えのためだけにバンコクに滞在するビジネスマン。初めての一人旅でドミトリーに泊まるのが不安な人。など、個室に泊まるほど宿泊費にお金はかけたくないけど、さすがにバックパッカーが泊まるようなドミトリー宿はちょっと・・・みたいな方にオススメできる宿です。実際に僕が泊まった時も、ビジネスマンの方が多い印象でした。

バンコクでホテルを探してる方はぜひプレーメホステルを検討してみてください!

ホテル検索サイトで格安料金をチェック!

>>Agoda.com

>>Expedia.co.jp

>>hostel.com

>>Booking.com

>>じゃらんnet

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)