豪華すぎる朝食付き!チェンライでオススメの格安ドミトリー宿のご紹介

<スポンサーリンク>

海外旅行の準備は進んでますか?

海外旅行の準備に関するブログはこちら→http://travel-info-backpacker.com

旅行資金を稼ぐならリゾートバイト!

リゾートバイトに関するブログはこちら→https://resort-shigoto.com

2016年12月上旬。僕はタイ北部の街チェンライを訪れました。チェンマイチェンライを間違える人が時々いるんですけど、チェンライチェンマイよりさらに北にあります。

今回、僕が滞在したのは1泊約700円(2016年12月時点)のドミトリー宿です。計5泊の滞在でしたが、宿のオーナーの方が非常に親切でとても居心地のいい時間を過ごすことができました。

街から歩いて10分ほどかかり、立地が悪いので短期でサクッと要所を巡りたい人にはオススメできません。長期間の滞在でのんびり過ごしたい人にはオススメできます!

<スポンサーリンク>

ホアン カウィン ホステル (Huan Kawin Hostel)

ホアン カウィン ホステル (Huan Kawin Hostel)

ホアン カウィン ホステル (Huan Kawin Hostel)

今回、紹介するのは「ホアン カウィン ホステル (Huan Kawin Hostel)」というホステルです。僕は2016年12月上旬にこのホステルに5日間滞在しました。

ホアン カウィン ホステル (Huan Kawin Hostel)の部屋の中をご紹介

僕が泊まった部屋は男女混合の4人部屋ドミトリールームです。とは言っても、部屋にマットレスが4つ並べられただけですが・・・

ホアン カウィン ホステル (Huan Kawin Hostel)

マットレスが4つ並べられただけの部屋

コンセントは部屋に2ヶ所

コンセントが高い位置にあるドミトリー

コンセントが高い位置にある

安いドミトリー宿にありがちなタイプのコンセント配置。高い位置で部屋に複数箇所。本当に安い宿ばかり泊まろうと考えてる人はこういった部屋が多いので、自分でタコ足を持参した方がいいですよ!

共有エリアがオシャレ!

ホアン カウィン ホステル (Huan Kawin Hostel)

広い共有エリア

共有エリアは本当にオシャレです。また、インスタントコーヒーとお湯がタダで用意されています。

セキュリティは少し心配

この宿にはセキュリティボックスがありません。ドミトリー部屋の鍵は100バーツのデポジットと引き換えに借りることができます。

ホアンカウィン ホステルは朝食が豪華!

1泊700円の宿ですが、朝食のクオリティーがめちゃくちゃ高いです。というより、1泊700円で朝食が付いてることに驚きです。

WiFi完備

ホアンカウィン ホステルはWiFiが完備されています。Youtubeも問題なく見ることができました。

アメニティーが無料

無料でバスタオル、ハンドタオル、シャンプー、シャワージェルが付いてきます。

チェックインは13時

共有エリアにはずっと滞在できるので、チェックアウトの時間はあってないようなものですが、チェックインは13時からです。

早く宿に着いてしまった場合や、チェックアウトの日は一時的に荷物を預かってもらうことができます。

ホアン カウィン ホステル (Huan Kawin Hostel)の場所

街の中心部から少し離れた場所にあります。チェンライのバスターミナルは2つあります。詳しくは「チェンライのバスターミナル事情に関する記事」を参考にしてください。

バスターミナル1から宿までのルート


街中のバスターミナルから歩ける距離ですが、道が複雑なので初めて行く方はバスターミナルからトゥクトゥクで宿に向かうことをオススメします。それに移動中は全財産抱えてますし、安全を買うという意味で僕は50バーツ払って行ってもらいました。

ホアン カウィン ホステル (Huan Kawin Hostel)に泊まって感じたこと

オーナーが親切

ホアンカウィン ホステルは、大きい家の一部を宿として開放してるホステル。なので、オーナーの方と同じ場所で生活をします。

なんていうか、ホームステイをしてる感じです。トルコ人の旦那さんとタイ人の奥さんが夫婦で経営してるのですが、奥さんがメインで仕切ってる感じ。旦那さんは別に仕事を持っているようでした。サポートで奥さんの母親とお手伝いさんが1人います。お手伝いさんを除いて英語は通じるので、滞在しやすいかと思います。

住宅街の中に位置しているので、夜は非常に静か

ホアンカウィン ホステルは住宅街に位置しています。なので、夜は非常に静かです。

夜、外を出歩くのは怖いかも

チェンライは非常に治安の良い街として知られています。なので夜に外を出歩いても全く問題ないです。ただ、ホアンカウィン ホステルの周辺は住宅街で、夜は人の気配が全くありません。

 

長期滞在でゆっくりとしたい方にはオススメの宿

ホアンカウィンホステルにはドミトリー以外にも個室があります。何もないところでのんびりと過ごしたい方はぜひ、泊まってみてください。パソコンで仕事ができるノマドワーカーの方なんかは非常に仕事がはかどると思いますよ!

ホテル検索サイトで「ホアンカウィン ホステル」の格安料金をチェック!

>>Agoda.com

>>Expedia.co.jp

>>Hotels.com

>>じゃらんnet

>>Booking.com

 

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)