ダンブッラの黄金寺院(石窟寺院)に行ってきたので詳細をまとめたよ!

<スポンサーリンク>

スリランカ旅行といえば「シーギリヤロック」というわけで、シーギリヤロック周辺のホテルに滞在する方も多いかと思います。

シーギリヤロックへの拠点となる街「ダンブッラ」には「ダンブッラ石窟寺院」というものがあるんですね。1991年にユネスコの世界遺産に登録された場所でもあります。

今回は僕が実際にダンブッラ石窟寺院を訪れたので、ぶっちゃけどうっだったの?というのをまとめました。

 

ダンブッラ石窟寺院ってどんなところ?

 

ダンブッラ石窟寺院は岩山の上に作られた寺院。というわけで、シーギリヤロックと同様にたどり着くまでが大変です。とは言っても、シーギリヤロックよりは距離が短いのでラクですが。

内部は仏像がたくさんある

お寺ということもあって、建物の内部には仏像がたくさんあります。

<スポンサーリンク>

ダンブッラ石窟寺院の観光情報

行き方について

ダンブッラの街は非常に小さいので場所はすぐにわかるはずです。大通りを歩いてたら下の写真のような建物が見えるので、その横にある階段を登ると着きます。

入場料は1500ルピー(2017年3月時点)

入場料は1500ルピー。日本円に換算すると約1200円ってところでしょうか。USドルが対応してるのか確認してません。念のためスリランカルピーを用意したほうがいいでしょう。

靴下を持参したほうがいい

持っていくものですが、靴下を持って行ったほうが無難です。というのも、石窟寺院の中は裸足でいく必要があります。土足厳禁なのです。そして、日の当たってる地面はメチャクチャ暑い。僕が訪れた時で気温は30度越えでしたし。

入口でこのおじさんに靴を預けることになります。料金は25ルピー。(約20円)

 

シーギリヤロックへ行くならついでに寄っておこう!

シーギリヤロックの拠点となる街「ダンブッラ」。非常に小さい街なので特にやることもありません。せっかくなので暇を持てあますくらいなら、ダンブッラ石窟寺院を訪れてみましょう!いい運動にもなりますよ!

ちなみに、今回僕が滞在したホテルは家族経営のこじんまりとした「Avinka Holiday Home」というホテルです。今回紹介した「ダンブッラ石窟寺院」まで歩いて10分ほどの距離なのでアクセスもいいですよ!

オーナーの方も非常に親切で実際に利用した僕も全力でオススメできるホテルです。僕が滞在した2017年3月時点では1泊2500円。ホットシャワーあり。WiFiも文句無しのスピード。食事はついてません。

>>参照:ダンブッラで利用した家族経営のオシャレなホテルをご紹介

 

というわけで、ダンブッラ石窟寺院についての記事でした!

 

<スポンサーリンク>

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)