ダナンで超有名なシーフードレストラン「Hải sản Bé Mặn」に行ってきた!

2018年2月中旬頃。僕はホイアンに滞在しています。

今回は、ホイアンから日帰りでダナンへ行った際に寄ってきたシーフードレストラン「Hải sản Bé Mặn」について記事をまとめてみました。

Hải sản Bé Mặn

日本語読みで「ベーマン」でしょうか?ここは、ダナンの中でも非常に有名なシーフードレストラン。

なんといっても、目の前で生きてる食材を選んで、それから調理してくれるというスタイルなんですね。

見るだけでも価値のある光景です。

選んだ食材を、それぞれお好みの調理方法(焼く・煮る・蒸す・炒める・揚げる)で作ってくれます。

実際に調理してもらった料理はこちら。

どれもとっても美味しいですよ!

今回は3人で訪れたのですが、がっつり食べて呑んで3人で約200万ドン。約1万円ってところでしょうか?

僕自身非常に気に入ったレストランになりました。ダナンに訪れた際はまた行ってみたいと思っています。

動画も撮ったので載せておきます!

<スポンサーリンク>

営業時間

ベーマンの営業時間は9時〜24時。毎日の営業です。僕は旧正月期間に行きましたが、その時も営業していましたよ!

場所

ベーマンの場所はこちら。

住所:Lô 11 Võ Nguyên Giáp, Mân Thái, Sơn Trà, Đà Nẵng, ベトナム

 

行き帰りは「Grab」がおすすめ

Grabとはタクシーの配車サービスのこと。迎えに来る場所と、行き先をスマホで指定するだけで、Grabタクシーが迎えに来るという画期的なサービス。

ベトナムのタクシーは外国人に対してボッタクリをすることが多く、慣れてない人にとっては大変です。

Grabであれば、支払いは、事前に登録してあるクレジットカードから支払われるのでドライバーとの料金交渉もなければ、現金のやり取りもありません。

なので、非常に安全に移動することができます。

ちなみに、こちらのURLからGrabに登録すると割引特典も付いてきますよ!
>>https://r.grab.com/grabfst13579

僕は実際にベーマンからホイアンにあるホテルまでGrabを使って移動しました。その時のことをまとめた記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

>>ダナンからホイアンへGrabで移動してみたよ!【費用・時間まとめ】

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro.oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)