プノンペンにあるベトナム大使館でベトナムビザを申請したので必要な情報をまとめたよ!




2018年1月13日〜18日。僕はカンボジアの首都プノンペンに滞在していました。

この後、ベトナムに訪れる予定なのですが、その滞在期間が2週間以上を予定。

日本人はビザなしの場合15日を超えての滞在ができません。

また、一度出国すると30日以内の再入国ができません。

とうわけで、今回僕はプノンペンでベトナムビザを取得。

この記事ではプノンペンでベトナムビザを取得するのに必要な情報をまとめています。

 

<スポンサーリンク>

ベトナムビザ申請に必要なもの

ベトナムビザ申請に必要なものは

・パスポート

・申請用紙

・現金(USドル)

この3つのみ。

証明写真も必要かなぁと思ったのですが、僕が行った時は求められませんでした。

ベトナムビザの申請料金について

一応、受付にあった料金表の写真を撮ったのですが、写りが悪いですね・・・

2日間 1日間 朝申請、即日 午後申請、即日
1ヶ月シングル 40ドル 50ドル 55ドル 60ドル
1ヶ月マルチ 50ドル 60ドル 65ドル 70ドル
3ヶ月シングル 50ドル 60ドル 70ドル 75ドル
3ヶ月マルチ 75ドル 85ドル 95ドル 100ドル

少し補足すると、シングルビザは1度入国してから出国すると、期間が残っていても失効します。

マルチビザは期間内であれば、何度でも出入国可能です。

 

プノンペンにあるベトナム大使館の場所について

Google map上の地図はこちら

住所:436 Preah Monivong Blvd (93), Phnom Penh

僕はUBERを使って行きました。

ちなみに、ベトナム大使館の周辺はこんな感じ。

 

営業時間

月曜日:8時〜11時半

午後:13時〜16時

土曜日の午後、日曜日、祝日は休みとの表記です。

ちょっとわかりづらい表記ですが・・・月曜日の午前中。もしくはそれ以外の平日の午後に行くのが無難ですね。

申請すると、引換券をもらえるのでそれを指定された日時に持って行きましょう。

 

以上がプノンペンにあるベトナム大使館でベトナムビザを申請するのに必要な情報まとめでした!

参考になれば幸いです。

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro.oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)