【宿泊レビュー】上海にある空港・鉄道駅へのアクセスが抜群のハイジジエホテル (海之杰大酒店)の宿泊記

2018年6月下旬。僕は上海を訪れました。

上海から香港へ鉄道で行く計画を立てていて、そのために列車の出発駅であった上海南駅の近くのホテルであるハイジジエホテル (海之杰大酒店)に宿泊しました。

ざっくりと、1泊4000円ちょっとといったところです。

上海南駅を利用するのであれば、立地は最高。上海浦東空港からのアクセスも抜群で、7番のバスで上海南駅前で降りてすぐ目の前の位置にあります。(所要時間は1時間ほど)

虹橋国際空港からのアクセスはこちらのサイトから調べることができます。

>>空港ドットインフォ

バスや地下鉄で行くことができるみたいですね!

というわけで、この記事では実際に僕がハイジジエ ホテル (海之杰大酒店)に宿泊したので、レビュー記事をここでまとめました。

<スポンサーリンク>

チェックイン・ロビー

上海浦東空港から上海南駅行きのバスに乗って終点で降ります。ホテルはバスを降りてすぐ目の前にあるので場所は非常にわかりやすかったです。

チェックイン時にデポジットも兼ねて支払う必要があります。

今回、僕は248元だったのですがデポジットを含めて400元を現金で請求されました。

チェックアウト時に差額の152元は返してもらいましたよ!

ホテルのすぐ隣にATMがあるので、現金の引き出しは全く問題ないでしょう。

チェックイン自体はすぐに終了。カードキーを受け取り、僕は部屋へ向かいました。

ちなみに、英語は基本的に通じませんが、英語が通じるスタッフが数人いました。なので、英語で話しかければ、英語が通じるスタッフを呼んでくれるといった感じでしたよ!

 

客室

今回、僕が予約したのはスタンダードツインルームです。シングルベッドが2つあるお部屋でした。

ティーバッグやインスタントコーヒーが用意されており、ケトルもあるのでお湯はいつでも作ることが可能。

その他、机が用意されているので、PCの作業なんかはしやすいでしょう。ただし、ネット環境はありません。

 

バスルーム

特に特徴のない、安いビジネスホテルのバスルームといった印象です。

浴槽はこんな感じ。

アメニティーは一通りそろってます。ちなみに、右側の赤い箱は精力剤とかコンドームです。そして有料になってました。

 

空港や鉄道駅などアクセスを重視する人におすすめできるホテル

上海南駅を利用する人、上海浦東空港・上海虹橋空港を利用する人など、翌日に移動の予定の方には非常におすすめできるホテルです。

ネット環境がないというのが欠点ですが、1泊だけで翌日に移動するというだけであれば、そんなに気にならないでしょう。

逆に、観光の拠点としての利用は正直あまりおすすめできません。

ホテル情報

場所

住所:728 Shilong Rd, Xuhui Qu, Shanghai Shi, 中華人民共和国

>>トリップアドバイザーで上海の他のホテルを調べてみる

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro.oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)