アソーク周辺の格安ホテルまとめ。バックパッカーにオススメ!

今回ご紹介するのはバンコクで僕が実際に利用したホテルです。バックパッカーが利用するようなドミトリーの宿から短期旅行者が利用する個室の格安ホテルまで。

どのホテルもBTSアソーク駅から近いので非常に便利です。また、MRTスクンビット駅からも非常に近いです。

バンコクに滞在するのであればアソーク周辺が一番便利なのでは?と僕は思っています。BTSアソーク駅。MRTスクンビット駅の両方が徒歩圏ですからね。それではいってみましょう!

 

ドミトリー宿

ライブイットアップ(Live It Up)

ライブイットアップ(Live it up)はアソーク駅から徒歩2分くらいの場所にある非常に便利な立地のドミトリー宿です。

ホテルの内部は非常にキレイに保たれています。また、ドミトリー以外にも個室もありますよ!宿泊客はバックパッカーが多く、色々な国籍の人が集まっています。セキュリティーも文句なしのオススメ宿です!

受付と共有エリア。非常にオシャレ

僕が泊まったのは2段ベッドが4つ。計8人のドミトリー

Live it upの詳細はレビュー記事を参考にしてください。

グルー バラニ ホステル (Glur Bharani Hostel)

グルーバラニ ホステルはアソーク駅から徒歩5分ほどの場所にあります。周辺は美味しい屋台、マッサージ店、日本食レストラン(ラーメン屋)があります。こちらも宿泊客はバックパッカーがメインです。

部屋はこんな感じ。

グルー バラニ ホステル (Glur Bharani Hostel)

部屋の内部

 

貴重品ボックスが非常に大きな引き出しで、バックパッカーのリュックであれば全部入ってしまいます。

非常に大きいセキュリティーボックス

グルーバラニホステルの詳細はレビュー記事を参考にしてください。

レビュー記事はこちら>>グルーバラニホステルのレビュー記事

<スポンサーリンク>

カプセルホテル

プレームホステル (Preme Hostel)

プレームホステルはアソーク駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

プレーメホステルは個室がメインのようで、カプセルホテルは全部で12部屋ほど。僕はカプセルホテルに泊まりました。

こちらは出張などで来たビジネスマンが多い印象です。帰国時や乗り換え時の前泊で、ただ寝るだけだし、安く済ませたいと考えた方が1泊だけ泊まるといった感じですかね?

セキュリティーも文句なし。それからカプセルホテルなので、実質プライベート空間が持てます。個室を予約するほどお金はかけられないけど、プライベート空間が欲しい人にオススメです!僕が泊まった時は1泊1300円くらいでした。

共有エリア.

部屋の中

プレームホステルの詳細はレビュー記事を参考にしてください。

レビュー記事はこちら>>プレーメホステルのレビュー記事

 

ホテル(個室)

レッド プラネット ホテル アソーク バンコク (Red Planet Hotel Asok Bangkok)

レッド プラネット ホテル アソーク バンコク (Red Planet Hotel Asok Bangkok)

レッドプラネットホテルアソークはアソーク駅から歩いて2分ほどの場所にあるホテルです。

駅から近いビジネスホテルといった感じで出張で滞在してる人。若いカップルやグループの旅行者が多く泊まっていました。僕が宿泊した時で1泊3500円ほど。

立地が良く、そこまで高くないホテルに泊まりたい人にオススメです!

一階は受付。共有スペースは電源がいたるところにあるので、PCの作業もしやすい

レッド プラネット ホテル アソーク バンコク の部屋の内部

部屋の内の様子

レッドプラネットホテルアソークの詳細はレビュー記事を参考にしてください。

 

というわけで、今回は、アソーク周辺のホテルまとめ記事でした。またバンコクに滞在する機会があったら追記していきます!