プノンペン国際空港から街の中心部までUBERを使ってみたよ!

2018年1月13日。僕はカンボジア・プノンペンを訪れています。

今回は空路でプノンペンを訪れたのですが、さて、街中までどうやっていこうかしら。

撮影機材をたくさん持ち歩いてるので、安全な方法を選ぶとするとタクシーなのですが・・・

なんと、プノンペンでもUBERが使える?というお話を事前に聞いていたので、今回は空港から街中までUBERを使ってみました。

<スポンサーリンク>

空港到着後、UBERを呼んでみた

空港に到着後、UBERのアプリを立ち上げると、意外にも空港周辺にたくさんのドライバーがいました。

待ち合わせ場所と行き先を指定して、UBERを呼んでみると、5分くらいで来てくれたんですね。


今回は、オーラ シィーマティック ホステル(Aura Thematic Hostel)を予約していたので、そこに向かってもらいました。

空港前の様子

車内の様子

そして、途中、渋滞に捕まったものの、約50分で無事に予約したホステルに到着。

走行距離は11.64km。料金は7.11ドルでした。

支払いはUBERに登録してあるクレジットカード。

なので、ドライバーとの金銭の直接のやり取りはありませんでした。

ぼったくられる心配もありません。

と、思ったのですがボッタくるやつもいるそうです。

参考記事:カンボジア プノンペンでUBER使えた。けどボラれた。

こういった事例もありますよ!

というのを頭の片隅においといて、プノンペンに来た際はUBERを使ってみてはいかがでしょうか?