ダナンからホイアンへGrabで移動してみたよ!【費用・時間まとめ】

2018年2月中旬。僕はホイアンに滞在しています。

今回は、用事があって日帰りでダナンに行ってきました。

その際に、ダナンから宿泊しているホテルのあるホイアンへ帰る時にGrabを使って帰ったんですね。

というわけで、その時にかかった費用や時間をまとめてみました。

 

ダナン・ホイアン間の移動の出発地点と到着地点

今回はビーマン(Hải sản Bé Mặn) というダナンでも有名なシーフードレストランで食事をしていました。

そこからホイアンで僕が利用しているMina Le HotelまでをGrabタクシーを利用して移動した時のものです。

 

移動時間は?

ダナンのビーマンを出たのが21時40分。ホイアンのMina Le Hotelに到着したのは22時20分。だったので、約40分の移動でした。

ちなみに、移動距離ですが、Googleのデータを拝借すると27.7kmとのことです。

<スポンサーリンク>

料金は?

今回、かかった料金は41.6万ドン。日本円に換算すると2000円くらいです。(2018年2月時点)

ちなみに、Grabには車ではなく、バイクで移動する手段(Grab Bike)という手段もあります。

もし、こちらを利用した場合ダナン・ホイアン間は13万ドンくらいでした。

しかし、ドライバーがあまりやりたがらないのかほとんど捕まりません。

僕も、最初はGrab Bikeを利用しようと待っていたのですが、全く捕まらず、Grabの車の方にしました。

 

まとめ

ダナンからホイアンへGrabを利用しての移動はだいたい40分くらいで料金は40万ドンちょい。日本円にしてだいたい2000円かかると見ておけば間違いないでしょう。

また、Grabを利用するメリットとして挙げらるのは、Grabは自分のクレジットカードを登録しておけば、そこから引き落としてくれます。なので、ドライバーと直接お金のやり取りをしなくても済むので、ボッタクられる心配がありません。というのがメリットですね。

安全という面で見てもGrabはおすすめですよ!

割引特典あり!

ちなみに、下のリンクからGrabに登録すると、割引特典があるので、ぜひ登録してください。

もちろん、登録は無料ですよ!

Grabの登録はこちらから
>>https://r.grab.com/grabfst13579

ちなみに、ダナン・ホイアン間はバスでも行けます!

>>ホイアン→ダナンを黄色いローカルバスで移動!【料金・時間まとめ】

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)