イスラマバードで僕が利用したホテル「Grace Guest House」のご紹介!

2017年7月上旬。僕はイスラマバードに滞在しました。イスラマバードは宿代が高いということで大半のバックパッカーは隣町のラーワルピンディで滞在するのですが、僕は昔よくニュースでイスラマバードという地名を聞いていてから少し気になっていた町でもありました。

というわけで、ここは奮発してバックパッカーにしては高いけど1泊1万円くらいの宿に泊まり少しリッチな生活をしてたんですね。

というわけで、今回は泊まったリッチなホテル「Grace guest house」のご紹介です。

ホテル検索サイトで予約する

>>Booking.com

>>Agoda.com

>>Expedia.co.jp

Grace Guest Houseについて

Grace Guest HouseはイスラマバードのF6というセクション位置しています。

周辺は高級住宅街で非常に静かな環境なのが特徴になります。そして、Grace Guest Houseも外からの見た目は高級住宅です。

Grace guest houseの外観

部屋の中をご紹介

今回、僕が泊まったのはスタンダードダブルルーム。一番安い部屋ですね。1泊1万円と書きましたが、これはホテル検索サイトの値段表記に加えて税金などを加えるとそれくらいの価格になるということです。

部屋の中央にダブルベッド

部屋の左側にはソファー

部屋の右側には作業机

入口付近にはクローゼットと冷蔵庫があります。

冷蔵庫の中にはソフトドリンクと水のみ。お国柄お酒はないようです。

バスルーム

アメニティ。シャンプー、石鹸、歯ブラシなど一通り揃っています。

もちろん、バスタオル完備

洗面台はこんな感じです。

普段、安宿に泊まっている僕からしてみれば、もはや天国のような環境下です。1泊約1万円もジャラッてますしね。Wifiやホットシャワーなどは当然ですがあります。ネットも爆速です。余裕で動画を観ることができます。

立地について

イスラマバードは車社会の街です。なので正直は話どこのホテルに泊まろうが移動はタクシーかUBERになります。Grace Guest Houseはイスラマバード市内を走ってるメトロバスの駅まで歩いて15分くらいの場所にあるので、ラーワルピンディーに用事がある場合はメトロバスで行けばいいでしょう。

Grace Guest House周辺で歩いていける場所といったらマリオットホテルくらいでしょうか?マリオットホテルには「サクラレストラン」という日本食レストランがあります。

サクラレストランの内部

お通し

ざるそば。1800ルピー

牛カレーラーメン1700ルピーくらい

ざるそばの量が少なすぎて発狂しました。4口分しかありませんでしたし・・・ちなみに緑茶は1ポットで400ルピーです。マリオットホテルまでは歩いて15分くらいの場所にあります。

マリオットホテルの詳細を見る

>>Agoda.com

>>Booking.com

>>Expedia.co.jp

レイトチェックアウトに柔軟に対応してくれる

これは混んでる時は対応してくれないかと思いますが・・・。僕が泊まった時は3時間のレイトチェックアウトを無料でつけてくれました。これはラッキーですね!

というわけで、今回はイスラマバードで僕が利用したホテル「Grace Guest House」のレビュー記事でした!

ホテル検索サイトで予約する

>>Booking.com

>>Agoda.com

>>Expedia.co.jp

<スポンサーリンク>

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)