スネークファームから歩いて5分?予防接種に行く前にフードコートで食事をしよう!

<スポンサーリンク>

海外旅行の準備は進んでますか?

海外旅行の準備に関するブログはこちら→http://travel-info-backpacker.com

旅行資金を稼ぐならリゾートバイト!

リゾートバイトに関するブログはこちら→https://resort-shigoto.com

スネークファームで予防接種を受けた帰りに突然スコールに遭遇したので、近くの建物に避難したんですね。そしたら、その建物の地下にフードコートがありました。価格も1食50バーツ(約150円)と旅人に優しい価格設定。これはいいなと思ったので、今回はこのフードコートについてまとめました。

※この記事ではタイの通貨1バーツ=約3円で計算しています。

 

<スポンサーリンク>

スネークファーム近くのフードコートへの行き方

スネークファームの最寄駅であるMRTのSam Yan駅から2番出口に向かって歩くと階段が見えます。ここを左に行くと2番出口なんですけど、まっすぐ行って階段を上るとそこはフードコートです。

スネークファームの最寄駅Sam Yan駅

 

階段を上るとフードコートに到着。

スネークファーム近くのフードコート

 

というわけで、実は駅から直結してたんですね。これにはびっくりしてしまいました・・・笑

 

フードコートの利用方法

支払い方法はキャッシュカードのみ

バンコクでは基本的にフードコートを利用するのにクーポンやキャッシュカードを使います。電子マネーのようなもので、カードにお金をチャージしてそれで支払いを行うんですね。こちらがそのカードになります。

バンコクのフードコートはキャッシュカードで支払う

 

キャッシュカードはフードコート内にいくつか受付があるので、そこで現金を出せばすぐにカードをくれます。下の写真がその受付です。例えば、100バーツ(約300円)を受付で出すと、100バーツがチャージされたキャッシュカードをもらえます。カードに対するデポジットはないです。また、余ったお金を現金に戻したかったら、ここでカードを出すと残額を現金にしてくれます。

キャッシュカードの受付

 

フードコートでの食事の注文方法

これは、日本のフードコートと同じです。色々な店を見比べて自分がいいなと思った店で食事を注文すればいいだけです。その際の支払いにはキャッシュカードを使いましょう!

img_0036

 

スネークファーム近くのフードコートの価格相場

今回僕が食事をしたフードコートの食事の値段の相場ですけど、タイ料理で50〜70バーツです。ただ、メニューが全部タイ語で書かれていて何がなんだかさっぱりわかりませんでした・・・

タイ料理の他に日本食があります。丸亀製麺ですね。こちらは若干高めです。

バンコクのフードコートにある丸亀製麺

 

僕はトンカツ丼を頼みました。99バーツです。量はかなり少なめでした。男性なら余裕で2杯はいける量です。

img_0032

 

また、たこ焼きも売ってました。写真の一番左側です。6個で55バーツ(約165円)とコスパはかなり悪いです。というのも、1個が非常に小さいんですね。本当は食べたかったんですけど、あのサイズで6個55バーツは正直ないなと思いました。

img_0038

 

上の階には日本食レストランがたくさんある

特に節約する気もない。それから日本食が食べたいという方は、フードコートの上の階に日本食レストランがたくさんあります。

大戸屋、ペッパーランチ、やよい軒、各種ラーメン屋、トンカツ屋など挙げたらきりがないほどの店がひしめきあっています。

バンコクのショッピングセンター

 

フードコートからスネークファームへの行き方

フードコートからエスカレーターで上に上がるとKFCが目の前に見えます。KFC側の出口とは真逆の出口から建物の外に出てください。こんな感じの出口です。

img_0042

 

右側にやよい軒が見えたら正解です。その出口から外に出てください。

バンコクのショッピングセンター内にあるやよい軒

 

外に出たらそのまま左に進みましょう。大通りが目の前に広がるので、車の進行方向と同じ方向に5分くらい進めばスネークファームに到着します。これは、Sam Yan駅からスネークファームに行く道筋とかぶるのでそちらの記事を参考にしてください。

>>日本の半額以下?バンコクで予防接種を受けにスネークファームに行ってきたので詳しく解説するよ!

 

いかがでしたか?予防接種後は人によって食欲がなくなったりすることもあるので、予防接種前に食事を取っておくことをオススメします。その際にここのフードコートはいかがですか?

 

[オススメ記事]

旅行に持って行くバスタオルはマイクロファイバータオル!小さくまとまるのでオススメです!

海外旅行に便利!超コンパクトにまとまる折りたたみリュック10選!

バンコク・ナナ駅から徒歩2分!オススメの格安ホテルを紹介します。

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)