ホーチミンにある最高すぎるシーフードレストラン「Ốc Đào Quán」はマジでオススメ!




今回はホーチミン滞在時に訪れたシーフードレストラン「Ốc Đào Quán」についてのご紹介です。

実際に訪れてみて非常に美味しく、コスパも良い。

このレストランについてはまたよしさん(@Sayobs )が事前に調べてくれました。

そして、ホーチミンに来ていたメンバー4人で行って来たんですね。

美味しすぎて、その後に2回行ったのは秘密w

というわけで、これはオススメできる!ということで今回記事化しました。

<スポンサーリンク>

シーフードレストラン「Ốc Đào Quán」

今回訪れたシーフードレストラ「Ốc Đào Quán」はおしゃれなレストランというよりかは、地元のローカル感漂う感じのお店です。

そして、シーフードというかほとんど貝ですw貝料理ですw

場所もかなり奥まったところにあるので、ただ散策してるだけでは見つけることも困難でしょう。(記事の一番下に住所を載せています)

ちなみに、お店の外観はこんな感じ。

 

今回、僕が食べた料理一覧

文章で表現するのも難しいのでとりあえず写真を載せておきます!

上の写真の2倍弱にドリンクを頼んで料金は71万ドン。4人合わせての価格です。

何が美味しかったのか?と聞かれても、全ておいしかったので一概にこれ!というものはないですね。

強いていうならこちらの料理。

最初は何か植物の茎かと思いましたが、こちらも貝です。

料理の名前がわからないので、このお店に訪れたらこの記事の写真を店員さんに見せて「これください!」と伝えてください。

それだけで通じます。

味付けが最高に良い

上で挙げた写真の料理はぶっちゃけホーチミン市内の至る所で食べることができます。

僕は他にもいくつかの場所で貝料理を食べました。

いくつか比べてもここのお店の味付けがダントツに良いです。本当に美味しい。

 

価格は良心的

先ほども言いましたが、今回4人でỐc Đào Quánに訪れて腹一杯とは言いませんが、そこそこの量を頼んで71万ドンでした。

この量に加えて追加で4皿くらい?あと飲み物も含めて。

日本円に直すと3500円ほど。

4人でこの価格です。めちゃくちゃ安い!

ホーチミンを訪れた際はぜひ寄ってみてください!

 

シーフードレストラン「Ốc Đào Quán」の場所について

最後に、場所について。Googleマップと住所を載せておきます。

住所:212B/D28 Nguyễn Trãi, Phường Nguyễn Cư Trinh, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

営業時間は10時〜22時30分。

というわけで、ホーチミンを訪れた際はぜひ寄ってみてください!

 

ホーチミンで動画を作りました

ホーチミンを舞台に1分ちょっとの動画を作ってみました。

今回訪れたレストラン「Ốc Đào Quán」のシーンもほんの少しだけ入ってます。

よかったら見てください!

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro.oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)