台湾桃園国際空港に到着してから台北市内に行くまでのお話

台湾桃園国際空港
<スポンサーリンク>

海外旅行の準備は進んでますか?

海外旅行の準備に関するブログはこちら→http://travel-info-backpacker.com

旅行資金を稼ぐならリゾートバイト!

リゾートバイトに関するブログはこちら→https://resort-shigoto.com

2016年10月24日〜11月2日。僕は台湾を訪れました。24日の夜に到着し、25日は台北。26〜28日は高雄。29日以降は再び台北での滞在です。

この記事では、台湾桃園空港に到着してから台北の街中まで移動した時のお話をまとめています。

<スポンサーリンク>

初日の夜、台湾桃園国際空港に到着

10月18日。3年ぶりに帰国した僕は実家のある横浜で2泊、大学の同期が住んでいる札幌に4泊した後に台湾へ向かいました。

Off to Taiwan!

Ryotaro Odaさん(@ryotaro_oda)が投稿した写真 –

 

入国審査を終えて空港に着いたのは夜18時頃。札幌から台北まで直行便で約4時間のフライト。

arrived Taipei! #台湾 #台北 #taiwan #taipei

Ryotaro Odaさん(@ryotaro_oda)が投稿した写真 –

 

台湾桃園国際空港でSIMカードの購入

今回、僕は10日間の滞在でなおかつ人と会う予定が多いのでsimカードを買うことにしました。というより、このようにネットで旅情報を配信してる身としていつでもネット環境は欲しいところですよね。

台湾のsimカード「中華電信」

 

僕が選んだ通信会社は「中華電信」

今回、僕が買ったのは中華電信という通信会社です。僕が選んだのは15日間無制限通信+NT$100の通話料がついたもの。

ただ、ほとんどLINEやFacebookのメッセージでやりとりするので電話はほとんど使わないですよね。これで、台湾に滞在してる間は無制限にネットが使える環境が整いました。

通信速度は良好です。この記事もiPhoneからデザリング機能を使ってパソコンで記事を書いてます。

なんで、この通信会社を選んだかというと、到着ゲートで一番最初に視界に入ったのがこの通信会社だっただけで特に理由はないです。

桃園空港でネット環境をそろえたい人にオススメの記事はこちら

>>台湾の桃園国際空港に観光で着いたら、必ずやりたい3つのこと。換金、携帯のSIMカード入手、フリーWi-Fi設定まとめ

>>台湾桃園国際空港のSIMカード価格は?売り場の様子と買い方と設定のやり方について

台湾桃園空港からバスで台北駅に向かう

空港の案内表示にしたがっていけばバスターミナルまではサクッとたどり着きます。ただエスカレーターを降りるだけだし。

桃園空港から台北駅までは125元。約50分の距離です。

 

台北駅から徒歩圏の安宿を事前に予約

今回、僕が予約していた宿はミニイン(miniinn)というドミトリーの安宿です。1泊約1800円。

少々高いなとは思ったんですけど、これはこの宿が高いんじゃなくて台北全体が高いんです。なので、仕方ない。

この日は夜遅いし疲れていたので、台北駅の地下街にあるフードコートで食事をしてこの日のは終了です。このボリュームで115元(約350円)日本より少し安いくらいですかね?

s__1449987

 

翌日はオーストラリア・カラサで働いていた頃の同僚に淡水エリアを案内してもらいました。その時のお話は次回!

次回のお話:台北の淡水エリアは古い街並みにのんびりとした雰囲気だった

ホテル検索サイト一覧

>>Agoda.com

>>エクスペディア

>>Hotels.com

>>じゃらんnet

>>Booking.com

 

[オススメ記事]

台北駅から徒歩10秒!立地が最高に良すぎるオススメのドミトリー宿をご紹介

海外旅行に便利!超コンパクトにまとまる折りたたみリュック10選!

海外旅行の目的地を決める時に役立つオススメの旅行本を3つ紹介します

 

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)



台湾桃園国際空港