ホーチミン→ダラットのバス移動を詳しく解説!




2018年1月31日。僕はベトナム・ホーチミンからダラットへバスで移動しました。

ダラットへは飛行機を使えば1時間で行けるそうなのですが、僕は特に急ぐ必要がなかったということでバスを選択。

この記事では、ホーチミンからバスでダラットへ移動したときのことについて記事をまとめています。

<スポンサーリンク>

ホーチミン→ダラットのバスチケットの入手方法

僕の場合は泊まっていた宿の近くの旅行会社で購入しました。

宿泊してる宿の周辺に旅行会社がない。宿がバスを手配してくれない。

そんな方はとりあえず「Backpacker St」「Bui Vien St」この2ヶ所のどちらかに行ってみてください。

ちなみに、僕はBui Vien Stにある「Bui Vien Hostel」に泊まっていました。非常に快適で過ごしやすかったですよ!

利用した旅行会社はBui vien Hostelから歩いて1分ほどです。

僕が利用した旅行会社

ダラットまでのチケット。

ちなみに、ホーチミン→ダラット間は8時〜22時まで1時間間隔でバスがあるそうです。

料金は30万ドン。日本円で1500円弱ってところでしょう。(2018年1月末時点)

 

ホーチミン→ダラットまでのバス移動の流れ

バスに乗る前

チケットを購入した時に集合時間が伝えられるので、その時間にチケットを買った旅行会社に行きましょう。

そこからバスの発着場所までピックアップしてくれます。

移動中

今回僕が乗ったバスはスリーピングバスでした。昼なのにw

バスの中では500mlの水が2本配られました。そのうち1本は休憩後に。

また、バスの中は土足厳禁。袋が渡されます。なので、その中に靴を入れることになりますよ!

なので、サンダルが便利です!

途中休憩は1回。食事を取ることができます。

休憩で寄ったお店

 

ダラット到着

ホーチミンを8時40に出発して、到着したのは15時半。約7時間のバス移動でした。

ダラットでバスが停まった場所をGoogle mapに載せておきます。

表記している住所は正確な位置を示すものではなく、だいたいここら辺といった認識でお願いします。

住所:2 Nguyễn Văn Cừ, 1, Tp. Đà Lạt, Lâm Đồng, ベトナム

注意

バスの停車位置ですが、もしかしたら利用するバス会社によって異なる可能性があります。

この記事では僕が利用したバスの停車位置を記載しています。

僕が利用したバス会社は「Hanh Cafe」というバス会社です。

ダラットでのバス到着地周辺の写真

 

以上、ホーチミン→ダラットのバス移動に関する記事でした!

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro.oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)