カトマンズでエアビーを利用したら最高にお得だった件について




2018年10月中旬からエベレストトレッキングとアンナプルナサーキットトレッキングのためにカトマンズで滞在する機会がありました。

そして、今回初めてエアビーを使ってみたのですがこれが意外と良いのでは?と感じたので記事にしました。

1泊1000円くらいから個室があったりとコスパがいい感じです。

初めてエアビーに登録する方へ

初めてのご登録の方はこちらのリンクから登録すると僕からの紹介という形での登録になります。

そして、なんと3700円分のクーポンがもらえます!非常にお得ですので、ぜひご利用ください。

>>https://www.airbnb.jp/c/ryotaroo12?currency=JPY

<スポンサーリンク>

安く個室に泊まることができる

エアビーの公式ページを見てみると、カトマンズで検索をかけたら安いところだと1000円ちょっとで個室に泊まることができます。

しかも、写真を見ると意外と清潔なお部屋ばかり。

実は僕自身も今回カトマンズでエアビーを利用してみました。6泊で8000円ちょっとだったので、1泊1300円ちょっとといったところでしょう。

値段の割にはかなりハイクオリティだったと言えます。

絶対にドミトリー宿が嫌だけどあまりコストをかけたくない人はエアビーがおすすめ

エアビーの宿を見てみると一般の家の空いてる部屋を解放しているところもあれば、実質的に宿として成り立っている建物だったりなど、形態は様々です。

色々探してみるとホテル検索サイトには出てこない安くてコスパの良い部屋が見つかるかもしれませんよ?

それに、まだエアビに登録してない人は先ほども紹介しましたが、僕からの紹介という形でこちらのリンクから登録すると3700円分のクーポンがもらえます。それを利用すれば、かなりお得ではないでしょうか?

初めてエアビーに登録する方へ

初めてのご登録の方はこちらのリンクから登録すると僕からの紹介という形での登録になります。

そして、なんと3700円分のクーポンがもらえます!非常にお得ですので、ぜひご利用ください。

>>https://www.airbnb.jp/c/ryotaroo12?currency=JPY

トレッキングに行く人は注意!

エアビで宿を探す前に、トレッキングへ行く人は注意が必要です。

というのも、タメル地区にある宿であればトレッキングへ行く人のために、トレッキング中は不要な荷物を預かるなどのシステムがほぼ暗黙の了解のような感じで存在します。

しかし、一般家庭の空いてる部屋を解放しているようなところでもそういった荷物を預かるなどの対応をしているかはわかりません。

こればかりは、実際にホストに連絡をして問い合わせる必要があります。

それに、荷物を数週間預かってもらうとなると一般家庭に預けるのはやはり不安に感じる方も多いかと思います。

なので、トレッキングへ行く方で荷物を預かってもらう予定のある方はエアビではなくホテル検索サイトで宿を見つけた方がいいでしょう。

タメル地区の中心部で僕も利用した超オススメの宿もありますよ!

>>カトマンズ・タメル地区にあるオススメのドミトリー宿Yakety yak Hostelの宿泊記

この記事で紹介している宿はドミトリーですが、広々としていて非常に快適でした。シャワーはお湯も出ます!また、数は少ないですが個室もありますよ!

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro.oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)