【リゾートバイト】ヒューマニックが短期住み込みバイトにめっぽう強いのは本当なのかを実際に利用して確かめてみた。

リゾートバイトをするときは高時給が売りのグッドマンサービスをいつも使う僕ですが、今回はヒューマニックを使ってリゾートバイトをしてみました。

理由はブログネタのためというのも一理ありますが、今回は2週間程度の超短期で働いてみたかったのです。

ちなみに、僕が普段から利用しているグッドマンサービスは高時給という貯金目的の人にはとても嬉しいメリットがある反面、短期間の案件にとても弱いというデメリットがあげられます。基本的に3ヶ月以上というのが一つの目安ですね。

今回は、ヒューマニックが短期案件にめっぽう強いという噂を確かめるべく取材を兼ねて利用してみました。(そして実際に働きましたよ!)

>>ューマニックの公式ページはこちら

リゾートバイトの派遣会社について

リゾートバイトで定番の派遣会社4つ

  • グッドマンサービス
  • アプリ
  • ヒューマニック
  • アルファリゾート

を詳しく比較してまとめた記事も用意しているので、どの派遣会社にしようか迷っている方はこちらの記事も参考にしてください。

>>リゾートバイトでおすすめ!と言われている定番の派遣会社4つをわかりやすく解説!

<スポンサーリンク>

結論:ヒューマニックは本当に短期案件にめっぽう強かった

ヒューマニックにはすでに登録してあったので3月下旬から2~3週間程度で仕事を探しているのですが、何かありますか?と聞くと、すぐに案件を探してメールで送るという回答をもらいました。

翌日、メールが来たのですが思った以上にたくさんの案件が送られてきてビックリw

「3月下旬から2~3週間程度で働ける」という条件で送ってもらった案件(依頼したのは3月中頃)

グッドマンサービスでは短期案件が見つからなかった

いつも使っているグッドマンサービスの方に「1ヶ月未満で何か案件はありますかね?」と聞くと「ないことはないけど・・・」というような感じでした。ほとんどないのでしょう。

話を聞く限り、かなり早い時期から仕事を探せばあるのかなぁといった感じでした。今回、僕は決まり次第すぐに行けますよ!ということで仕事を探してもらっていたので、ほぼ直前だったんですね。

そして、グッドマンサービスの方に一応1ヶ月未満の案件を探してもらっていたのですが、結局ありませんでした。

グッドマンサービスで短期案件は見つからなかった

ちなみに、アプリでも見つからなかった

実は、ヒューマニックの前にアプリでも仕事を探してみたのですが、電話口で「ない」と言われました。

どうやら、1~3ヶ月程度の短期案件は多くありそうですが、1ヶ月未満の超短期となるとなかなか難しいかもしれません。

時給は1000円前後

時給に関してはグッドマンサービスと比べるとやはり劣ります。平均時給で大体1000円前後といったところ。

とはいえ、直前に超短期の案件を提示してくれるということだけで相当な強みと言えるでしょう。

 

週末のみ・1週間〜10日程度の案件もあるとのこと

今回、ヒューマニックから送っていただいた案件について、各担当者から直接色々お話を伺ったのですが、どうやら案件によっては週末だけでも可能。1週間〜10日程度でも可能というのもありました。

超短期案件の仕事内容は「大型ホテルのレストランのバイキング」に関わる仕事が多いそうです。とにかく頭数が必要なんだとか?

普段グッドマンサービスを使う機会の多かった僕はまさかそんな超短期の案件があるとは夢にもおもってなかったので軽く衝撃を受けました。

これからは、短期間で働こうと思ったらヒューマニックを使おうと決めましたね。これは本当に便利ですよ。

>>ヒューマニックへの登録はこちら

 

長期休みの大学生はヒューマニックを利用するのが良いのでは?

大学の夏休みや冬休みなどの長期休みでサクッと1~2週間程度の短期で働いて遊びに行く。そんな時にヒューマニックはとても有効に使えるリゾートバイトの派遣会社と言えるでしょう。

今回、僕がヒューマニックを通して派遣された先でも大学生がヒューマニックを通して働いてました。彼も2週間の契約でした。

また僕が今までグッドマンサービスを通して働いてた先でも、ヒューマニックを通して1ヶ月未満の契約で働いていた大学生を多くみました。

大学生のように長期休みに働くという目的であればヒューマニックが一番仕事を見つけやすいと言えるでしょう。

リゾートバイトではしっかりと案件を選べば「食費・寮費・光熱費」が全て無料なので、貯金は確実にできます。

短期で住み込みの仕事を探している方はヒューマニックをオススメします。

>>ヒューマニックへの登録はこちら

リゾートバイトの派遣会社について

リゾートバイトで定番の派遣会社4つ

  • グッドマンサービス
  • アプリ
  • ヒューマニック
  • アルファリゾート

を詳しく比較してまとめた記事も用意しているので、どの派遣会社にしようか迷っている方はこちらの記事も参考にしてください。

>>リゾートバイトでおすすめ!と言われている定番の派遣会社4つをわかりやすく解説!