最短2日!すぐにお金が必要な方はリゾートバイトの前払い制度を利用しよう

貯金目的にリゾートバイトを始める方も多いかと思いますが、実はリゾートバイトに限らずバイトは基本的に締め日と支払日が決まっています。

例えば「20日締め翌月20日払い」の職場だとして4月21日から仕事を始めた場合。初めて給料が振り込まれるのは6月20日。(4月21日~5月20日の分が6月20日に振り込まれる)

つまり、仕事を始めてから最大約2ヶ月間はお金がもらえません。その間を過ごすお金があれば問題ないのですが、金欠で困ってる人には致命的な問題となってしまうでしょう。

リゾートバイト期間はそんなにお金を使うことはないと思いますが、例えばクレカの支払いが迫っているなど。また、本当に深刻なレベルの金欠だったり。リゾートバイト後すぐに卒業旅行に行く予定があり、そこでお金が必要な場合などですね。

派遣会社を通してリゾートバイトをしている場合は前払い制度というものがきちんとあるので、それを利用すればすでに働いた分からいくらか支払われます。(細かい規則は各派遣会社によって異なる)

ちなみに僕は試しにヒューマニックで前払い制度を利用してみましたが、電話で前払い制度を利用したいという趣旨を伝えてから2日後に振り込みされました。

<スポンサーリンク>

リゾートバイト派遣会社に前払い制度を利用する方法

派遣会社に電話かメールで前払い制度を使用したいことを伝えるだけ

前払い制度を利用するのはとても簡単です。利用している派遣会社に前払い制度を利用したいということを伝えればいいだけです。メール・電話どちらでも良いのですが、確実なのは電話ですね。

振込口座は派遣会社への登録時に給与振込口座を登録するので、そこに振り込まれますよ。最短で2日後には振り込まれます。

各派遣会社の前払い制度の規定について

各派遣会社の前払い制度について

グッドマンサービス :月1回まで。1回あたり5万円が限度(働いた分を超えての支払いはなし)。

アプリリゾート:月1回まで。働いた日数で変動(上限は5万円)

ヒューマニック:前払いの回数制限なし。働いた分の50%まで(上限5万円)。

アルファリゾート:派遣期間中1回のみ。働いた分の60%まで(上限10万円)。

アルファリゾートは派遣期間中1回のみの対応なので、最終手段としての利用になるでしょう。一方でヒューマニックは回数制限がないので気軽に前払いを利用できますね。

また、前払いの場合は振込手数料を引かれた金額が振り込まれます。数百円程度ですので、そこまで気になる額ではないでしょう。

さいごに

リゾートバイトの目的は貯金という方が多いかと思いますが、前払い制度を何度も利用するということはつまり出費が多いということであり、そんなにお金が貯まらないということにもなります。

前払い制度が利用できるというのはとても便利ではありますが、自分が何のためにリゾートバイトをしているのか、目的をしっかりと考えて前払い制度は最低限の利用にとどめておくのが無難でしょう。

>>リゾートバイトでおすすめ!と言われている定番の派遣会社4つをわかりやすく解説!

<スポンサーリンク>