美しすぎるキルギスの秘境「ソンクル湖」について詳しく解説しよう

<スポンサーリンク>

海外旅行の準備は進んでますか?

海外旅行の準備に関するブログはこちら→http://travel-info-backpacker.com

旅行資金を稼ぐならリゾートバイト!

リゾートバイトに関するブログはこちら→https://resort-shigoto.com

今回はソンクル湖について。ソンクル湖はキルギスの首都ビシュケクから南東に約200km進んだところにあります。標高約3000mという高い場所に位置していて、遊牧民たちが生活を営んでいる場所でもあるんですね。

僕は今回のキルギス旅行ではビシュケクを出発してアラコル湖ボコンバエバと回ってからソンクル湖に移動しました。前者2つの場所についてはすでに記事化しているので下のリンクを参考にしてください。

>>参考記事:アラコル湖トレッキング!ビシュケクからの行き方を詳しくまとめたよ!

>>参考記事:ボコンバエバといえばEagle Hunting?詳細をまとめたよ!

というわけで、ソンクル湖について行き方などの詳細をまとめました。さっそくいってみましょう!

※2017年8月現在、1ソム=約1.6円です。

<スポンサーリンク>

ソンクル湖でできること

ソンクル湖は標高3000mの高地にある湖です。周辺では現地の遊牧民が生活をしてるんですね。

ユルタで泊まることができる

「ユルタ」というと?となるかと思いますが、「ゲル」というと分かる人も多いでしょう。

ユルタ

このユルタに泊まることができます。宿泊料金についてですが僕はコチコルからの往復タクシー、朝・夕の食事も込みで1人2550ソム。コチコルにあるCBTで予約しました。

今回僕は2人で旅をしていて、現地であったオランダ人カップルと行きはタクシーをシェア(4人)帰りは僕らだけでタクシーを利用(2人)してこの値段です。

綺麗な景色を見ることができる

ソンクル湖周辺は本当に綺麗な景色です。なので、周辺の景色を眺めることができます。

ソンクル湖でできることといえばこのくらいです。自然に囲まれた何もない場所なので。

 

ソンクル湖への行き方

ソンクル湖へ行くためのにはコチコルという町に行く必要があります。

コチコルまではビシュケクからも乗合バスがあります。僕はボコンバエバからオランダ人カップルと合わせて4人でプライベートタクシーをシェアしました。2000ソムを4人でシェアといった形です。というわけで1人500ソム。所要時間は約2時間。

もし、乗合バスで行くのであれば「バルイクチ」という街を経由する必要があり、非常に遠回りです。安く済むかと思いますが・・・

というわけで、今回はソンクル湖についての記事でした!

 

動画を作りました

今回はキルギス旅行をまとめた動画を作りました。アラコル湖、ソンクル湖がメインです。ぜひみてください!

<スポンサーリンク>

リゾートバイトに関するブログも運営しています→https://resort-shigoto.com

・海外旅行の準備に関するブログも運営しています→http://travel-info-backpacker.com

・Youtubeで旅行先の動画を配信しています→https://www.youtube.com/channel/UCVBwToq8j6CZpzumVNKm2UQ

・このWebサイトのFacebookアカウントhttps://www.facebook.com/freestyletyaveler0113/(フォローをしていただくと、最新記事や旅先の写真をタイムラインにお届けできます。)

・Instagramのアカウントhttps://www.instagram.com/ryotaro_oda/(フォローしていただくと、放浪先の写真をタイムラインにお届けできます。)